キャラメルシフォンケーキ   

b0129910_6283081.jpg

saki*さんやsunnyさんがインスタント粉末でシフォンケーキを作っていたのでまねっこ。
お二人はミルクティーでしたがうちにはなかったのでキャラメルラテの粉末で♪
型の都合上卵ひとつ分のミニミニシフォンケーキです。


お味はおいしい!
きちんとキャラメルの味がするんですよね(^^)
やっぱり粉末状だから味が凝縮されてるってことなんですもんね~。



ただ、びっくりな失敗をひとつ。
そして細々としたミスをいっぱいしちゃったせいで目の詰まった生地になっちゃいました(T T)
スポンジとシフォンの中間くらいの硬さ・・。
失敗とまではいかないけど成功とも言いがたい仕上がりにちょっと残念~。

しかも旦那さんはこれを食べてパンといいました(;△;)
[PR]

by yuho-nana | 2008-12-22 06:33 | Ceke・Sweet

<< 胡麻の丸パン ティラミス >>