人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナシフォンケーキ   

バナナシフォンケーキ_b0129910_465129.jpg

お久しぶりです。
気がついたら一週間近く更新してなかったみたいで時間の早さにびっくりです。

ここ数日体調を崩しネットからも遠ざかっていました。
もともと体調を崩しにくく、熱を出しても一晩寝れば治るという健康体だったので体調不良が続くという状況に戸惑っていました。
薬不信者(笑)なので薬も服用せず・・気力だけで買い物、掃除洗濯などの家事と育児を行ってましたが・・きっつかった~・・(TT)
旦那さんは手伝ってくれないし~完全に体調がよくなったら愚痴ぐちといじめてやろうと思ってます(-▽-*)


そんなわけで皆さんのところにお邪魔する事も叶わず、前回の記事のお返事も遅くなってしまいました。
皆さんも風邪などひかれないようにお気をつけください(><;)







バナナシフォンケーキ_b0129910_442227.jpg

写真は体調を崩す前に焼いたもの。
小嶋さんのレシピをお借りして、我が家のシフォン型は10cm型なので卵一個分に計算しなおして使いました。
でも・・計算し直したのになぜかバナナだけそのままの量入れてしまったから水分が多い!
膨らんでくれたのはいいけどシフォンケーキが重たい!(笑)
カットしてみたらバナナびっしり! バナナがもろに主張するシフォンとなりました・・(^^;)
これはこれで美味しかったんだけど・・これは正しいシフォンじゃないな・・という感じ。

ユホも食べられるように、とチョコなしで作りましたが、入れなくてよかった~!
入れてたらどうなっていた事かわかったもんじゃありません(TT)

by yuho-nana | 2009-03-18 04:04 | Ceke・Sweet

<< 結婚式 黒豆ガトーショコラ >>