人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナのココナッツクランブルタルト   

バナナのココナッツクランブルタルト_b0129910_4193767.jpg

バナナケーキのフィリングをタルト台に流して上からココナッツクランブルを散らしたタルトです。
バナナケーキはなかしましほさんのレシピを使いました。
バナナとココナッツだからちょっと南国風になるかなぁ、なんて考えていたんですが
タルト台も全粒粉を使ってざっくり素朴な味わいだからか南国風という感じにはなりませんでした。残念。




バナナのココナッツクランブルタルト_b0129910_424569.jpg

余ったフィリングはマフィン型で。
タルト型で焼くのとは違ってしっとりふんわりでした(^^)





最近、ユホの眠りが浅くて困ります。
パンやお菓子を作ったり朝ごはん、お弁当をつくるのに早くに起きているんですが扉を空ける音でユホが起きちゃうんですよね(--;)
そして大泣き、追いかけてくる。でどうにも家事もお菓子作りもうまく出来なくなってきました。
一時的なもので時間が経てば寝るようになるのか
それとも原因があって解決策があるのか・・
今一番の大きな悩みです(TT)

by yuho-nana | 2009-05-15 04:29 | Ceke・Sweet

<< フレジェ風 ミキュイ >>