人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレジェ風   

フレジェ風_b0129910_4303636.jpg

(写真が汚い、暗いですみません(^^;))
フレジェ風のケーキを作りました。
フレジェってバタークリームを使うらしいんですがバタークリームが余り得意ではないので
カスタードと生クリームをあわせてゼラチンで固めたクリームを使ったなんちゃってフレジェです。
しかも苺が少なくて全体に行き渡らなさそうだったため側面に貼り付けたらあまりはバナナと一緒に刻んでクリームと混ぜちゃいました(- -;)

なんちゃってもここまで来ると別物ですね・・。
クリーム好きの友達へ差し入れ。
女友達は二人でこれをほぼ食べきってました。
すんごい食欲! いい食べっぷりの友達を持って幸せです☆





実はこちら、sunnyさんのフレジェを見て作りたくなったケーキ・・・
sunnyさ~ん、似ても似つかぬものになりました!(涙)

by yuho-nana | 2009-05-17 04:35 | Ceke・Sweet

<< ヴィクトリア風ガトーショコラ バナナのココナッツクランブルタルト >>