人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白あんとほうじ茶のケーキ   

白あんとほうじ茶のケーキ_b0129910_4322371.jpg

冷蔵庫に余っている白あんを使ってケーキを焼きました
前回ダマンドを作ったとき美味しかったからどんな感じになるかどきどきしながら焼いてみたら
見た目はまずまずで嬉しい♪
最近お山がぱっくり割れてくれるようになったんです(>v<*)


だけどお味は・・味は悪くないけど食感が悪い(TT)
重いというか、ぱさついてる~~
日を置いたら換わるかと思って数日置いてみてもやっぱり硬い・・。
う~~ん、溶き卵で作ってみたけど卵黄とメレンゲで作ればよかったなぁ~

ほうじ茶の香ばしさと白あんのほっくり感はあってただけになんだか悔しいぞ~~(>□<)

by yuho-nana | 2009-06-12 04:38 | Ceke・Sweet

<< スコーン 羊羹 >>