人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ベーグル!   

やってしまいました・・!

初ベーグル!_b0129910_14125099.jpg



なんだか白い・・?



暇だなー・・
なんか作りたいなー・・
でもケーキはなー・・
バター高いしカロリー高いしなー・・

あ!ベーグル作りたい!


ということでやってみたかったけど作ったらきっとはまってしまうと思っていたパン作り・・。

余りの暇さに負けて作ってしまいました・・!





とはいえ、強力粉もイーストもなかった我が家。
思わず買いに走りましたとも。
しかもイーストはうちの周りのお店ではどこも置いていなくて駅前まで走りました・・。
何でゼラチンはあってイーストはおいてないんだよぅ!!(泣)


レシピはクオカの物を参考に。
初めてなのでアレンジは加えず基本に忠実に・・・。


そして作業中にアクシデントが・・
娘が起きてしまい片手で抱っこ、片手でこねこね・・。
ものすごい筋トレした気分です・・(・ ・;)
汗だくだくでしたよ(泣)

初ベーグル!_b0129910_14183195.jpg

焼き上がりはなんだか白い気もしますが
外はかりっと中はもっちり♪で私好みではあります。
・・・が、見た目がかなり納得いかないです(- -;)
もっときれいに成型したい!
ついでにいろんな種類のベーグルを作りたい!!
と、色々欲が出てきました(笑)



まぁ、できばえはどうであれ・・
これ楽しい!!
思っていた通りはまってしまいそうです。


もともと明日は本屋さんに行く予定・・。
何かパンの本を買っちゃいたい気分です♪



なにかお勧めのパンの本ありますか!?



ちなみにチェックしたい本はこれ↓
少しのイーストでゆっくり発酵パン
たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ
たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ

by yuho-nana | 2008-04-03 14:18 | Bread

<< 卵豆腐 オムチリ >>