人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りスイートチリソース   

手作りスイートチリソース_b0129910_615737.jpg

手作りしちゃいました。



昨日は本当は外食にしようといっていたんだけど・・
ちょっと用事があって出かけてみたら二人とも疲れてしまって中止に。
急遽晩ご飯を作りました。


手作りスイートチリソース_b0129910_662730.jpg

昨日の晩ご飯♪




・たらのソテー。スイートチリソースかけ。
・きのこ豆腐。蓮根のきんぴら乗せ
・ごぼうと舞茸のゴマスープ



手作りスイートチリソース_b0129910_693995.jpg

スイートチリソースは手作り。
お昼にナシゴレンを食べたいという旦那さん。
そのためにはチリソースが必要だったんだけど買うのはもったいない感じがして自作してしまいました。
で、そのチリソースを使ってお魚のソースを作りました。
もうちょっと唐辛子を入れてもよかったかな。




手作りスイートチリソース_b0129910_6125739.jpg

きのこ豆腐は汁の見た目が黒いから濃い味に見られるけど実は薄味。
舞茸の色が出てきてるみたい(><;)
上に乗っけた金平はお弁当用に作ったものを添えただけ♪

by yuho-nana | 2008-04-21 06:23 | Dinner

<< お出かけ♪ 最近の晩ご飯 >>