人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メインはサラダ!   

メインはサラダ!_b0129910_6315218.jpgメインはサラダ!_b0129910_6313254.jpg


















今日は一枚に収まらなかったため二枚の写真です♪

MENU
・サーモンのレモンマリネサラダ
 (お塩とレモン汁でマリネしたサーモンと玉ねぎをサラダにトッピングし、仕上げに塩コショウ、オリーブオイルをまぶしたもの)
・ジャガイモとほうれん草のココット
 (ソテーしたジャガイモ、ほうれん草、玉ねぎをココットに詰めたもの。上には自家製ハムを散らしました。本当は卵も載せたかったんだけど、サイズオーバーのため断念(笑))
・お豆腐のピーナッツ和え
 (水切りしたお豆腐とピーナッツバター・お醤油を混ぜたもの。本当は和え衣なのですが、今回は何にも和えずに。これはパンに挟んだり野菜スティックなどのディップにしてもよさそう)
・パン
 (何の変哲もないハイジパン。旦那さんの好きなもの。私は全粒粉のバナナブレッドで軽くヘルシー狙い(^^;))
・大根とわかめのスープ
 (少量のコンソメと塩で薄味仕立て)


うーん、火を使った料理がスープとココットだけですね!
サラダやお豆腐、結構ボリュームがあったのでお腹いっぱいです。
・・い、一応油分はサラダのオリーブオイル(大1/2)とココットのソテー(オリーブオイル少々)だけだから量は多いけどヘルシー!なはず!!



メインはサラダ!_b0129910_6405461.jpg


最近作ったもの
ほうじ茶とミルクが合うと聞いたのでほうじ茶のミルクパン。
濃い目に煮出したほうじ茶+足りない分を牛乳を仕込み水として使い糖分はミルクジャムのみ。
水分量を多めにしてリーン生地だけどふわっと仕上げました。
焼くときも上にミルクジャムをかけて。




ほうじ茶がふわっと香る香ばしいパン。
ほんのり和な気分になりました(^^)

by yuho-nana | 2008-06-07 06:43 | Dinner

<< オレンジのパウンドケーキ 味のりロール >>