人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカロリーバナナマフィン   

産まれて初めて!(笑)
マフィンというものを作ってみました☆
マフィンは好きなんですが、どうにもバターたっぷり~なイメージで買うのも作るのも躊躇していたんですが・・
たまたま本屋さんでローカロリーマフィンを見つけたので暗記して作ってみました♪(・-・*)

計算してみたらひとつ当たり199カロリーということでマフィンにしてみたらだいぶ低いですよね??(>▽<;;

ローカロリーバナナマフィン_b0129910_7242983.jpg

さて、見た目は微妙?(-_-;)
でも味はよかったですよ~!
蜂蜜とバナナで優しい甘みだし、しっとりしてて、お腹にもたまります(^-^)




そしてもう一つ作ったのが・・
ローカロリーバナナマフィン_b0129910_7264876.jpg

蒸しパンです☆

甘いのはマフィンで十分だったので砂糖を大幅に減らし、チーズを中に混ぜ込み。さらにナッツとチーズを上にトッピングして蒸しました。
チーズは溶けちゃってわかりませんね・・・(--;)

味のほうは甘みはほんのりでナッツが生きている感じでした。
もう少しチーズが入ってもよかったかなぁ、って感じですo(´^`)o


でもどちらも一時間足らずで出来ちゃうしまたリピートしそうな予感ヽ(´ー`)丿
どっちもそこまでカロリー高くないしぃヾ(´ε`*)ゝ








今月の27日で5ヶ月になりました☆
先週くらいからずっと私たちが食べているものに興味を示しだし、よだれもだらだらだすようになりました。
なので昨日から離乳食開始!(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪


というものの、硬さ加減などなどわからないことだらけ・・
食べてくれるか不安でしたが、あげてみると 自分からお口を空けて口に含もうとしてきます。

食べ物だって言うことは判っているみたいです(*゚▽゚)
・・・が、口に入れたら顔が歪んでミルクじゃない・・と訴えるような表情(笑)

それでもがんばって飲み込んでくれました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




あんまり無理させられないので最初はそこで終わりにしてミルクを上げました。
でだしはまずまずで少しほっとしたママなのでした~(今日のわんこ風(笑))

by yuho-nana | 2008-06-29 07:37 | Ceke・Sweet

<< さんまのつみれ 砂肝のねぎ塩 >>