人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャガイモのインド風に込み   

ジャガイモのインド風に込み_b0129910_613168.jpg


MENU
・ジャガイモのインド風煮込み
 (炒めたクミンシードとジャガイモ、トマト、スパイスを加えことこと煮込んだもの。イメージ的にはカレー風味の煮っ転がし? 辛いけど、トマトの酸味で辛味がマイルドになっていて美味しかった~。これならお子様でもいけそう)
・塩もみ野菜のエスニック白和え
 (塩もみした人参、長ねぎ、小ねぎを合え衣であえたもの。和え衣は豆板醤やナンプラー、レモン汁で味付けてます。)
・ハニーマヨネーズサラダ
 (蜂蜜、マヨネーズ、粉チーズなどでドレッシングを作って混ぜ混ぜしました。)








あ、肉も魚もなかったことに今気がつきました( ̄ー ̄;
お豆腐料理があるからたんぱく質も足りてる・・・かな?








ジャガイモのインド風に込み_b0129910_6182020.jpg

最近子供いすを購入!
これで離乳食食べさせやすくなりました♪(・-・*)


これに乗せてると台所に立っていても私の姿が見えるからか比較的おとなしくしていてくれるし・・大助かり!<o( ̄^ ̄)o>


写真はティッシュペーパーに手を伸ばして悪戯しようとしているところ(笑)

by yuho-nana | 2008-08-01 06:20 | Dinner

<< 何がメインなんだろう?なご飯 鶏のホロホロ煮 >>