人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぜっぴきへの朝ごはん   

もう10月に入って今年もあとわずか!
早いものですねぇ~・・( ̄ヘ ̄)
10月にはいって急に寒くなってきたこのごろ、旦那さんはかぜっぴきのようです。
お風呂上がりに裸でうろうろしたりお腹出して寝てるからだよ・・┐(;ΘoΘ)┌ =3
と、思いつつ辛そうなので暖まって食べやすい朝ご飯を用意してみました。

かぜっぴきへの朝ごはん_b0129910_6193641.jpg

トマトと五穀カンパーニュのパン粥


B&Bの本にパン粥のレシピが載っていておいしそうだったので病人用にアレンジ。
こういうどろっとしたものって食べやすいからプレーンのパンで味付けをしないで作れば離乳食にもなるな(*゚ロ゚)ハッ!!
今回はトマトの水分だけで作ったけれど牛乳で作ればミルク粥になるしアレンジは自在。
うーん、パン粥って便利かも(〃∇〃)




1人分
・カンパーニュ 一切れ
・トマト 小一個
・にんにく 一欠けら
・オリーブオイル 少々
・水 200ml
・バジル お好み


鍋にオリーブオイルを入れてニンニクを暖めて香りを出す。
香りが出てきたらざく切りにしたトマトを加えて少し炒める。
水分が出てきたら水とちぎったパンを入れてどろどろになるまで煮込む。
塩コショウで味を調え、好みでバジルを振って出来上がり。

by yuho-nana | 2008-10-01 06:28 | morning

<< Wチョコベーグル ハチミツムース >>