シューロールケーキ   

b0129910_6405235.jpg

こちら、一個前の記事で話していた鍋のときに出したロールケーキです。
シューロールケーキ。
シュー生地を平たく焼いてカスタードと生クリームを合わせたクリームを巻きました。

うちの天板、微妙に高さが違う部分があるんですよね。
普通のロールケーキを焼くには支障がないんですがこういう薄い生地のものを焼くと焼きむらがひどい!
高くなってる部分は焼きすぎでぱりぱりだし低い部分はちょうど良いし・・・。







b0129910_6454281.jpg

ぱりぱりな部分はシロップをうって巻きやすくしましたが、まきが上手くいかず納得いかない出来・・・。
旦那さんには好評で一人で半分くらい食べていました。
(あ!だから鍋のとき思った以上に少なかったんだ!!)



個人的な意見として、めんどくさいからもういいや(笑)
シュークリームはシュークリームとして食べましょう~( ̄◇ ̄)



全回の記事で意見を下さった方たちありがとうございます!(><)

今のところ意見をまとめると
・冷たくてさっぱり系
・チーズ系
・大皿提供できるもの

で、mayさんとkinoさんのチーズ系という意見とsakiさんのティラミスという意見を受けてティラミスが作りたい!と思ったんですが(ティラミス好きなのもありますが)
コーヒー嫌いが一人。
悩んでいたところsoyonさんのブランマンジェという意見から黒ゴマを思い出しまして

黒ゴマのティラミスなんてどうかな~と考えています。

あ~、考えがまとまりつつあってよかった~(><;)
私一人の頭だとどうしても柔軟に対応できないんですよね( ̄ー ̄;



まだまだこういうのはどう?なんていう改善点もあったらアドバイスしてくださ~い(><)
↑他力本願過ぎ!?
[PR]

by yuho-nana | 2008-11-11 06:50 | Ceke・Sweet

<< そばのはちみつ 紅茶ベーグル・追記あり >>