人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かりん   

かりん_b0129910_5584962.jpg

これ、ラフランスじゃないんです。
先日の記事に書いた蜂蜜のお店で無料でどうぞ~との事だったのでいただいてきた完全無農薬有機かりんちゃん。
消臭剤にもなりますよ~とのこと。

3ついただいてきて一つは消臭剤。一つはかりん酒。一つはジャムにしてみました。

消臭剤としてはかなり優秀。
ふんわりただようさわやかな甘い香りがいい感じにリフレッシュさせてくれます。
かりん酒は3ヶ月は寝かせないといけないらしいのでただいまお眠り中・・ちゃんと出来てるかなぁ~?

もう一つのジャムはこんな感じ。
かりん_b0129910_623353.jpg

これもコンフィチュールって言うんでしょうか。
煮込んでいるときの香りがりんごにそっくりだったのでシナモンを入れてみたらいいアクセントになってくれました♪
結構沢山出来てしまったので朝ぱんにぬって蜂蜜とともに消費しています。

by yuho-nana | 2008-11-13 06:04 | other

<< フィナンシェ そばのはちみつ >>