人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップルクランブルロールケーキ   

アップルクランブルロールケーキ_b0129910_5515544.jpg

さてさて、上に載ったクランブルは見えますでしょうか( ̄ー ̄;
食べてみると食感はあっただけにこの見た目が切ない・・・(><;)



これは有名ブログのcoupe-fetiのvivianさんのアイディアをそのままお借りしました~。
もうね、本家のケーキはものすごい美しいですよ!
こんなんと比べ物にならないくらい。
むしろアイディアお借りしたとか言わないほうがいいくらい!



まぁ、そんな腕の話はね、持って生まれた不器用さがというもののせいにしておいて・・(- -)

アップルクランブルロールケーキ_b0129910_5582498.jpg

中にはフレッシュなりんごを入れてあります。
コンポートにしたり本家と同じくキャラメリゼしたりと色々案はあったんですが・・歯ごたえとさっぱり感がほしかったのとめんどくさかった(これが一番の理由)のでやめました。


なんかもっとこう・・おしゃれなお菓子を作れるようになりたいものです・・・A=´、`=)ゞ

by yuho-nana | 2008-12-03 05:59 | Ceke・Sweet

<< ヨーグルトシフォンケーキ ベーコンパン >>