カテゴリ:morning( 2 )   

蒸しパン   

b0129910_4444677.jpg

前回の記事に書いたようにユホの朝ごはんに蒸しパンを作りました。
砂糖はBPを助けるためにほんの少し。
でもそれだと甘みが足りないだろうな~と思って刻んだ柿を混ぜ混ぜ・・。
一口味見してみたら過熱された柿が甘くっておいしい!(笑)
柿が混ざってない部分はやっぱり甘くありませんでした・・(・・。)ゞ





b0129910_4481723.jpg

ついで、というか一回に出来る分を全部ユホに上げられないのでだんなさんの朝ごはんにも蒸しパン。
甘みが入ってないからナッツとチーズをトッピングしました。
ナッツだけだと見た目もかわいかったんだけど・・チーズをかけるとどうにもかわいくない( ̄Д ̄;)
ま、誰かにあげるわけでもないからいいか~(・◇・)ゞ
[PR]

by yuho-nana | 2008-11-28 05:03 | morning

かぜっぴきへの朝ごはん   

もう10月に入って今年もあとわずか!
早いものですねぇ~・・( ̄ヘ ̄)
10月にはいって急に寒くなってきたこのごろ、旦那さんはかぜっぴきのようです。
お風呂上がりに裸でうろうろしたりお腹出して寝てるからだよ・・┐(;ΘoΘ)┌ =3
と、思いつつ辛そうなので暖まって食べやすい朝ご飯を用意してみました。

b0129910_6193641.jpg

トマトと五穀カンパーニュのパン粥


B&Bの本にパン粥のレシピが載っていておいしそうだったので病人用にアレンジ。
こういうどろっとしたものって食べやすいからプレーンのパンで味付けをしないで作れば離乳食にもなるな(*゚ロ゚)ハッ!!
今回はトマトの水分だけで作ったけれど牛乳で作ればミルク粥になるしアレンジは自在。
うーん、パン粥って便利かも(〃∇〃)

トマトと五穀カンパーニュのパン粥レシピ 覚書
[PR]

by yuho-nana | 2008-10-01 06:28 | morning