カテゴリ:other( 16 )   

圧力鍋   

b0129910_5224857.jpg

ついに・・ついに買っちゃいました!圧力鍋!
苺子ちゃん、かったよ!(笑)
欲しがってたのは私じゃなくて煮物大好きな旦那さんなんですけど(=´Д`=)ゞ
でも我が家はプロパン使用でガス代が高いからガス代節約になるのは嬉しい!
加圧1分でたいていのものは出来ちゃって後は放置でいいんだもんね~。

先週の土曜日の夜に届き、使ったのは早くも2回。
おでんと肉じゃが作りました♪(* ̄∇ ̄)/
短時間で味が染み染みになるから便利~。
ただ、洗ったりお手入れするのがちょっとめんどくさい(_д_)






いよいよ今日からサンドショコラが始まるみたいですね。
見に行く人はどれくらいいるんでしょうか~。
私は土曜日に子供を預けて見に行く予定です♪
すっごい混んでそうだけどヾ(;´▽`A
[PR]

by yuho-nana | 2009-01-21 05:29 | other

お買い物~   

珍しく今日は食べ物ネタじゃあありません!




b0129910_18381881.jpg

乙女にアクセサリー話(笑)
というのも3月に旦那さんのお姉さんが結婚式を挙げるのでそれに伴いへアクセサリーを買おうかな、とお出かけしたわけです。
そこで購入したのが↑の髪留め(・v・*)
色合いとか好み!なこの子。お値段も手ごろだったので思い切って購入しちゃいました。
結婚してから自分のオシャレのためにお金を使う事が苦手な私にしては珍しいお買い物。
でも一回買っちゃうと買い物欲がむくむくと湧き上がってきました~(>▽<)ノシ





もっとおしゃれしたりしてユホが自慢したくなっちゃうような可愛い奥さん・お母さんでいたいな(vv*)
まぁ予算内で、だけど(笑)




ホントはこれ以上に欲しいコサージュがあったんだけどこのアクセサリーの6倍(!!)くらいしたので断念したの~(TへT)
[PR]

by yuho-nana | 2009-01-16 18:43 | other

ごあいさつ   

b0129910_5513297.jpg

もうすっかり寒くなって年末ムードが出ています。
ここ最近いろんなものを作ったりしてるんですが写真に収められることなく消費しています。
と、いうのも最近なんでか友人が良く遊びに来るんです。
ほぼ毎日着てるんじゃない?っていうくらい来ているので写真を撮る暇も皆さんのところに遊びに行く余裕もありませんでした( ̄ー ̄;



そしてだんなさんがお休みに入ったこの瞬間私が熱を出しました。
普段体調を崩す事はないのですが年末になるとどうも崩しやすくなるみたいです。
というわけでお菓子の写真をと思ったのですが体力の問題で却下。
皆さんのところに遊びに行こうかと思っていたのですが途中でダウン・・
だめだめです∑(; ̄□ ̄A

年始は旦那さんの実家・私の実家に行きます♪
たぶんブログの更新は今年最後だと思うので・・


2008年ははじめてブログを始め、皆さんに仲良くしていただいてすごく嬉しい年でした。
子育てについて悩んだときも皆さんの優しいお言葉にすごく支えられました。
来年はブログを始めて一周年、何か出来たらいいなぁとおもっています♪

今年は大変お世話になりました。
どうか来年もよろしくお願いいたします・・・。
[PR]

by yuho-nana | 2008-12-29 05:58 | other

かりん   

b0129910_5584962.jpg

これ、ラフランスじゃないんです。
先日の記事に書いた蜂蜜のお店で無料でどうぞ~との事だったのでいただいてきた完全無農薬有機かりんちゃん。
消臭剤にもなりますよ~とのこと。

3ついただいてきて一つは消臭剤。一つはかりん酒。一つはジャムにしてみました。

消臭剤としてはかなり優秀。
ふんわりただようさわやかな甘い香りがいい感じにリフレッシュさせてくれます。
かりん酒は3ヶ月は寝かせないといけないらしいのでただいまお眠り中・・ちゃんと出来てるかなぁ~?

もう一つのジャムはこんな感じ。
b0129910_623353.jpg

これもコンフィチュールって言うんでしょうか。
煮込んでいるときの香りがりんごにそっくりだったのでシナモンを入れてみたらいいアクセントになってくれました♪
結構沢山出来てしまったので朝ぱんにぬって蜂蜜とともに消費しています。
[PR]

by yuho-nana | 2008-11-13 06:04 | other

そばのはちみつ   

先日、お友達とビュッフェに行った日です。
ビュッフェまで時間があったので近くをぶらぶらしてたらはちみつ専門店を発見!
蜂蜜、お互い結構好きだし~、珍しいし~、時間もあるし~なんて二人で言いながら入ってみました♪


そして見つけたのがこれ!
そばの花の蜂蜜!
b0129910_6321520.jpg

珍しいと思いませんか?
ほかにはアカシア・クローバー・百花(いろんな花の蜜のブレンド)の蜜や
しょうがの蜂蜜漬け・かりんのはちみつ漬け・きんかんのはちみつ漬けなど蜂蜜で作った加工品。
沢山ある商品の中からと~っても気になったこの子をお買い上げしてきました(^^)



b0129910_6364658.jpg

とろーり真っ黒!
味は・・・黒糖と蜂蜜を混ぜたような感じ。
最初の一口は癖が強烈で失敗したかも・・と思ったものですが食べていくうちに慣れたのか、癖もあまり気にならなくなりました。


b0129910_6381622.jpg

パンにつけて食べてます。

お店の人が言うには2月ごろになるとまた新しい蜂蜜や、はちみつ漬けが出てくるそうです。
また、同じ種類の蜂蜜でも採れた時期や場所によって微妙に味が違うそう。
そういう話を聞くとはちみつって天然の甘味料なんだなぁ~って実感しますよね(^^)

花の種類によって味が違うとは利いていましたが違いをこんなにはっきりと分からせてくれたそばの蜂蜜。
たっぷりあるので冬のお楽しみとしておいしくいただきます♪
これを使ってなんか作れたらいいのになぁ、と思いますが癖が強いからどうなるかな~~?

旦那さんのおバカ話
[PR]

by yuho-nana | 2008-11-12 06:41 | other

お出かけ前   

昨日は昼寝して起きたら普段ならもう既に晩ご飯を食べ終わっている時間でした。




・・・・そんなわけでやる気もないし時間も掛かっていない料理(30分掛かってないくらい)
写真を撮る気にもならなかったくらいやっつけでした( ̄ー ̄;
でもそんな料理のほうが旦那さん受けがいいというのがなんとも切ないところ(凹)



やる気もなく、慌てて料理していたら湯通しした豆腐を素手でつかんで床に落としたり
ユホのご飯を作ろうと粉ミルクを哺乳瓶に入れようとしたら自分の手にかけてみたりと
昨日はそういう無駄な作業が異様に多かったです( ̄^ ̄)

そして今日は結婚記念日、ということでお外でランチ♪
本当は6日なんですが、平日だったので9日に延ばしました。
ユホは両親に預けて久々デート・・ポニョ見てきます♪
ポニョってユホにそっくりだと思うんだよなぁ・・(これって親ばかなんですかね!?)

続きはレシピ本について
[PR]

by yuho-nana | 2008-08-09 05:49 | other

お詫び   

以前落ち込んだという内容の記事の話です。

鍵でコメントを下さった方々のお名前を堂々と出してしまっていました。

大変失礼いたしました。

名前は消しましたがアップしていた期間が長く、ご迷惑をおかけしたと思います。

せっかくコメントを下さったのに本当にごめんなさい。
[PR]

by yuho-nana | 2008-08-08 05:41 | other

お返事   

鍵こめ4番目さん

More
[PR]

by yuho-nana | 2008-08-04 06:36 | other

お返事   

鍵コメ3番目さん

More
[PR]

by yuho-nana | 2008-08-04 06:27 | other

お返事   

鍵コメ二番目さん

More
[PR]

by yuho-nana | 2008-08-04 06:17 | other