カテゴリ:Life( 11 )   

結婚式   

b0129910_5213865.jpg

3連休の中日です。
皆さんはお出かけとかしてるんでしょうか。
それとも焼き焼きに励んでいたりするんでしょうか。

ここ2日の間で我が家ではお祝い事が重なりました。
お祝いの豪華な食事が二日続いたおかげさまで体重増加です(TT)


一つ目は自分の誕生日。
旦那さんには忘れ去られてました。
あんまり書くとぐちになるのでやめてきましょう(笑)

二つ目は旦那さんの誕生日。
旦那さんと私は一日違いなんです。
(私→19日 旦那さん→20日)


三つ目はお義姉さんの結婚式
昨日挙式だったんですがすごく豪華で盛大で楽しい式でした。
(TOPの写真はチャペル内の生花)
ゆほもどうしようもないってほど騒いだりはしなかったし
私は美味しいお酒と美味しい料理で満足です(・v・*)


幸せそうに友人に祝福されるお二人を見てるとこっちまで幸せで優しい気分になれますね♪


お義兄さん、お義姉さんお幸せに!(^^)

More
[PR]

by yuho-nana | 2009-03-21 05:31 | Life

10ヶ月   

b0129910_552015.jpg

今日でユホは10ヶ月になりました。
え、もう10ヶ月!?
あとふた月で1歳になっちゃうの?
早くない!?
と、まったく気持ちは追いついていません( ̄ー ̄;

でも、やっぱり子供って成長しているもので
・手づかみでものを食べるようになった
・単語っぽいものを発するようになった
・夜中起きることが少なくなった
・一人遊びが長時間できるようになった
・一緒に寝転んでいれば勝手に寝るようになった
・つかまり立ち・ぺたんと座ることはお手の物
・手の届くものはすべて床に叩き落すようになった
・名前を呼ぶと はーい、と片手を挙げるようになった
・いただきます。と ごちそうさま。を理解している様子
・人見知りが収まってきた


などなど・・。
まだありそうですが思いつくだけでこんなにも変化があってやっぱり10ヶ月なんだなぁ~という感じ。
お祝い、というわけじゃないけど今日の朝ごはんは蒸しパンでも作ってあげたいな。





b0129910_5502741.jpg

まだまだ私の姿が見えないとないて追いかけてくる甘えん坊で大変だけど、やっぱりかわいいと思っちゃう♪
もっと大きくなったら一緒に料理でもしようね(^^)
[PR]

by yuho-nana | 2008-11-27 05:50 | Life

娘の成長   

今、ユホは7ヵ月半。
まだまだ歯ははえてきてません。
ただ、むずむずして痒いのかよく物をかんでいるからそろそろだとは思うんだけど。

歯は生えてきてませんが良く食べます( ̄ー ̄;
標準より小さかったから沢山食べてくれると嬉しい♪
べって吐きだしたりされたことないからこのまま好き嫌いなく行ってくれるとうれしいんだけど・・今後の成長にドキドキです(*゜Q゜*)



運動量も多くて好奇心旺盛なせいで涼しくなってきた最近も汗だくだくになってます(笑)
私の姿が見えないと家中はいずり回って探して、通り抜けられないところにはまって動けなくなって泣いたり毎日なんかしらやらかしてくれるお姫様。
最近のお気に入りは私に両手を乗せて四つんばいになってあうあう叫ぶこと。
我が家ではライオンキングと呼ばれています・・(* ̄m ̄)


最近はヒートアップしてきて、つかまりだちができるようになりました。
b0129910_6415797.jpg

↑倒れてきたら支えようと構える旦那さんの手(笑)


でも、立つのはもうちょっと先のことだと思っててなんにも対策してないからテーブルの上のものは大体落とされました。
b0129910_6424533.jpg

そんなに急がなくても・・・ゆっくり成長してくれて良いんだよ~\(;゚∇゚)/
[PR]

by yuho-nana | 2008-09-11 06:43 | Life

もうすぐ7ヶ月   

たまには娘の話でも(〃∇〃)エヘ

最近ではようやく自分でマグを持ってくれるようになりました。
・・・持つだけで飲んではないんですが( ̄ー ̄;
飲みたいときは私に持たせて飲んでます。

b0129910_2405811.jpg

振り向き~。
飲みまねだって事がばればれ(笑)



最近は甘えたい時期なのか、ただ甘えん坊な性格なのかわかりませんが少しでも離れると泣きます。
ちょっと立ち上がっただけでも不安そうに私を見上げ、姿が見えなくなると大泣き( ̄□ ̄;)!!
最近できるようになったずりはいで私の後を追いかけてきます。
・・・・が、途中で疲れて動かなくなり、私が来るまで泣き叫びます( ̄_ ̄ i)


ベビーカーも好きではないみたい。
ちょっとベビーカーに乗せてお友達としゃべっていたら大泣き。
何かと思って抱っこしたらご機嫌・・・。
この現金娘が!と呆れ気味のお母さんですよ、ユホちゃん(´ー`)┌ フッ
お友達にも大変だね・・・と心配されてしまいました\(T∇T ;)




近頃は台所仕事していても何をしていても一緒に連れて行って足元で遊ばせています。
そうすれば泣かないし目も届くから安心☆
ただ、掃除機かけているときも抱えてかけなくちゃいけなくて大変。
汗だくだくになってかけています・・(* ̄m ̄)痩せるかな。

この暑い時期にオーブン使ってさらに温度の上がる台所。
だけど一人にされるよりは暑いところがいい様子のユホなのでした~(笑)

ぬらりひょん
[PR]

by yuho-nana | 2008-08-20 02:54 | Life

ビニール大好き!   

最近のユホは離乳食も良く食べるし、よく笑ってくれるし、よく一人で大声上げたりしています。
そして前より甘えっ子になってきている様子。

私や旦那さんの姿が見えると機敏な動作で顔を上げどったんばったんのた打ち回って喜びを表現してくれます(笑)
そして姿が見えなくなると即泣いてこちらへ来いと要求してきます( ̄ε ̄;)
可愛いけど大変ε-(;ーωーA




そんなユホちゃんの最近のお気に入りはビニール袋。
それも透明でよく野菜や魚を入れたりしているやつです。
b0129910_1733994.jpg

シッカリ握り締めて離しません。





b0129910_1733234.jpg

それを握り締めて一人で遊び、寝るときはそれを抱きしめて寝てました(・▽・;)








b0129910_17333246.jpg

一日それで遊んでも飽きない様子。よく飽きないなぁ・・・(゜_゜i)










ところで↓の記事にトラックバックが着いてたんですが・・・トラックバックってなんですか?( ̄□ ̄;)!!
調べてもさっぱり判らなかった・・・(-ω-;)
[PR]

by yuho-nana | 2008-07-26 17:38 | Life

あぁぁ~・・   

ホントにもう、昨日は散々でした。
紅茶を飲もう!と思い、洗いかごの中の洗い物を片付けていたらかしゃーんと言う音が背後で・・。
何が落ちたのかと振り返ってみたらティーポットが粉々に!
買ったばっかりなのに・・・
と、がっかりしながら掃除機をかけていたらなぜだかティーポットにはない色の破片も落ちている。
棚の色と一緒なので棚までかけたのかと覗いてみたら・・・


母からもらったスクエアの中皿が割れている!
重ねておいてあったにもかかわらずそれ一枚だけがなぜか真っ二つに・・。
そのとき使おうと思っていたから余計へこみました・・・。



掃除してたら肉眼では見えないほどの破片が残っていたらしく足の裏から流血。

そのとき仕込んでいたパンもホント残念な出来。

ついでに言うと今仕込んでいるパンも配合を変えてみようと思っていたのに配合を変え忘れて仕込んでしまったり・・・。


だめなときはだめなことが続くんですね・・がっかり(涙)



そんなだめな日の晩ご飯
b0129910_6462537.jpg


MENU
・新じゃがと鶏手羽のホロホロ煮
 (前回は大根で作りましたが今度は新じゃがを丸ごと入れた煮物が作りたかったので。がんもも一緒に煮込みました。)
・豆腐ステーキ
 (大根おろしを乗せて)
・ナスの和風サラダ
 (豆腐に添えてあるやつ。醤油や酢、ごま油に一晩漬け込んだ和風サラダ。ほんのり酸味が合って夏向き。薬味に茗荷、青じそ、長ネギも一緒に漬け込みました。)
・大根の葉っぱのスープ
 (ホロホロ煮の煮汁を薄めてスープにリメイク。)
・五穀米のおにぎり
 (木のプレートを使いたかったのでご飯茶碗じゃ合わないと思いおにぎりに。)
[PR]

by yuho-nana | 2008-05-29 06:51 | Life

後姿   

明日で4ヶ月になるうちの子。
すっかり体調も良くなりました☆
心配してくださった人たちに感謝です!(><)


最近は指しゃぶりが活発で、そして何かしら握り締めるのが大好きです。
私の指や服を握り締めて離さないので離れられません。
それも可愛かったりするんですが←親ばかですね(笑)

首もしっかり座ったのでうつぶせになってテレビだって見れちゃいます。
b0129910_1873748.jpg

そんな近くで見ると目、悪くするよ~(笑)




恒例の月誕生日ケーキ
b0129910_1812170.jpg

ヨーグルトケーキです。
我が家の消費者がダイエット中なので手のひらに収まってしまうくらい小さいサイズです。
焼きむらがひどいのはご愛嬌ということで見逃してください(^^;;)

砂糖もぎりぎりまで減らし、ヨーグルトも無糖なのでだいぶヘルシーケーキとなりました。
まだ食べてなくて・・明日の朝、冷やしておいたものを頂こうと思います☆

今日の晩ご飯
[PR]

by yuho-nana | 2008-05-26 18:27 | Life

3ヶ月検診とBCG   

昨日は子供の3ヶ月検診の日でした♪

雨は止んでいたけど肌寒い日だったから出かけたくなかったんだけど・・
その日しかBCGをやれる日がないので行ってきました(><)

家から徒歩1分のところでよかったぁ(笑)





体重5.6㌔
身長59cm

栄養状態も良好ということで順調とのこと♪
ここ数日で体重がかなり落ちたことで母乳心配してたんだけど
きちんと成長しているとのことで一安心(^^*)



いろいろ心配なことや気がかりな点についても質問してちょっぴり気が軽くなりました☆




・・・それにしても大泣きだったゆほちゃん。
ベットに寝かされて大泣き。
BCGの消毒にびっくりして大泣き
はんこ注射にも大泣き



そして私が抱っこするとけろっと泣き止む(笑)
看護師さんに抱き癖がついちゃったのねぇ~といわれてました(^^;)



私としてはきちんと相手して上げれてるかも心配だったので抱き癖、といわれて
大変だなぁ、とは思いつつも少し嬉しかったりするのでした(>u<)

続きは昨日の晩ご飯
[PR]

by yuho-nana | 2008-05-15 09:13 | Life

お買い物♪   

昨日はうちの両親が遊びに来てくれました♪
実は昨日作ったパンはすべて実家へのお土産なんです。
うちの母はパン好きなので作りがいがあるんですよね(^^)


そして、最近暑くなってきたので娘の服を買いに連れて行ってもらっちゃいましたぁ!
・・まぁ、もちろん奢ってはくれませんでしたが(- -;)


b0129910_7353190.jpg
b0129910_7354184.jpg

Tシャツやロンパース。
薄手のパーカ・・など。
もう、この時期になってくると洋服の種類も沢山!
女の子らしくて可愛いのが沢山!!
目移りしちゃいます~。
予算と現実を考えて選んだのが上のもの。
ホントはもっと欲しかったよぉ~(><)


私の好みが大きく反映されて落ち着いたアースカラーのものを選びまくってたんですが・・
両親に止められてピンクや明るい色のものと差し替えたりしてました(^^;)
親の好みって大きいですよね(笑)
[PR]

by yuho-nana | 2008-05-01 07:42 | Life

お花見   


b0129910_9293558.jpg
昨日は3人でお花見に行ってきました!
お花見といっても近所の公園まで散歩した程度なんですが今年初の桜を見れて満足です♪
ニュースで先週末がお花見のピークだとか言われていたのでぜひ行きたかったんです(^^)


あいにく曇り空でしたが人はすごかったです。
ちょうど家に帰ってきたところで雨が降り出しました。
盆踊り踊ってたけど、踊ってる人たち雨に降られちゃったのかなぁ(・ ・;)





娘はいつもより長めの散歩で興奮してしまったのか
いつも寝る時間に寝てくれず私もだんなさんも寝不足です↓↓

今日はすんなり寝てくれるといいなぁ・・。
[PR]

by yuho-nana | 2008-03-31 09:29 | Life