カテゴリ:Going out( 1 )   

結婚記念日デート   

連日暑いですね。
猛暑日が続いていますが体調崩されていませんか?


と、いつもとは違う書き出しにしてみました(笑)
これで涼しげな冷菓の写真なんかを載せられたらいいんですけどそんなもの作っておりません( ̄^ ̄)



昨日は前回の記事で書いたとおりデートでした。
娘は私の両親に預けて、まず向かったのは予約していたランチのレストランへ。

ですがついた時間は予約時間よりも一時間近く早く、町をぶらぶらすることに。
そこで見つけたのは此処
麻布十番にしかまだ店舗がないそうで・・・。
数種類のうちから一つだけ試食が出来るのですがすごくおいしい!
私たちが頂いたのはラファイエット。
そして購入したのはマルモッタン・トリュフナチュール・ナシオンノアール・レディ
他にも欲しいものはあったのですが・・まぁこらえて4つにヾ(´▽`;)ゝ
余り保冷材がもたないとのことだったので近くのコーヒーショップで頂きました。
どれも甘味が控えめで上品。だけど一個一個がしっかり特徴を持ってました。
ゴディバよりも甘さ控えめでこっちのほうが好きかも(〃∇〃)エヘ


そしてお待ちかねのランチのお店は麻布十八番
ここでランチコースを頂きました♪
ビュッフェも魅力的で最後の最後までなやみました~...A=´、`=)ゞ
今度行くときは是非!ビュッフェに。 というわけで誰か一緒にいってくれませんか?(* ̄m ̄)

アンチエイジングを謳っているだけあってどの料理もあっさりめでヘルシー!
見た目も綺麗でした♪ 
デジカメで写真を撮ったのですが、パソコンに取り入れる方法が判りません( ̄ー ̄;







その後は新宿に移動してポニョタイム。
ですが上演時間まで一時間以上あったので隣の伊勢丹へ。
目指すはデパ地下!!(笑)

そこで買ったものの覚書

BEL AMER でマカロン(ピスタチオ・オランジェ・ショコラ・キャラメル・フランボワーズ・アラビカ) ごめんなさい、なんかちょっとにちゃっとしすぎていて・・・私はダロワイヨのほうが好きです・・・(--;)

キハチ でロールケーキ 憧れていた生クリームたっぷりロールケーキ! ゆずの風味が入っているので旦那さんは食べられず、トライフルロールをワンカット。本当はバームクーヘンも食べてみたかったけど・・我慢(笑) 味は甘すぎず、ほんのりゆずがアクセントになっていてくれている感じ。でも一人で食べきるのはきついです・・( ̄□ ̄;)

MAISON KAYSER でクロワッサンとラ パリーヌ(そば粉のパン) どちらも美味しかったです(〃∇〃)エヘ 此処ではキッシュやタルトも販売していて欲しかったのですが・・・買おうと思っていったときには売り切れていていました・・。
 今ホームページをみていて気がつきましたが・・サミットバスケットにすればよかった!!




本当は生菓子をもっと沢山欲しかったのですが・・一個一個の値段が高すぎるのと帰るときに押しつぶされそうということを考えてキハチだけで我慢。
今日くらいはダイエットのことも忘れて!と思いつつカロリー計算を頭の中で行っている自分が居ました( ̄ー ̄;



ポニョも面白かったですよ。
たのしい!という感じじゃなくて可愛いなぁ~ってほのぼの出来る映画でした。
映画中ではところどころ笑い声が聞こえてきました。
難しいことは考えず見るのがいい映画だなって言う印象です(* ̄∇ ̄*)


ザーッと覚書程度にレポートをまとめてみました。
久々にベビーカーなしのお出かけでダッシュ(笑)したりあっちこっちうろついたりと身軽で楽ちんでした~。
写真がないのはほぼ一日歩いていたのと帰ってきたらすぐにユホも家に着いて落ち着いている暇もなくかじったりつまんだりしていたせいです。
でも一日お利口さんにしていたらしいユホに感謝!
日曜日は沢山遊ぼうね♪
[PR]

by yuho-nana | 2008-08-10 06:18 | Going out