タグ:お出かけ ( 7 ) タグの人気記事   

結婚式   

b0129910_5213865.jpg

3連休の中日です。
皆さんはお出かけとかしてるんでしょうか。
それとも焼き焼きに励んでいたりするんでしょうか。

ここ2日の間で我が家ではお祝い事が重なりました。
お祝いの豪華な食事が二日続いたおかげさまで体重増加です(TT)


一つ目は自分の誕生日。
旦那さんには忘れ去られてました。
あんまり書くとぐちになるのでやめてきましょう(笑)

二つ目は旦那さんの誕生日。
旦那さんと私は一日違いなんです。
(私→19日 旦那さん→20日)


三つ目はお義姉さんの結婚式
昨日挙式だったんですがすごく豪華で盛大で楽しい式でした。
(TOPの写真はチャペル内の生花)
ゆほもどうしようもないってほど騒いだりはしなかったし
私は美味しいお酒と美味しい料理で満足です(・v・*)


幸せそうに友人に祝福されるお二人を見てるとこっちまで幸せで優しい気分になれますね♪


お義兄さん、お義姉さんお幸せに!(^^)

More
[PR]

by yuho-nana | 2009-03-21 05:31 | Life

スフレ生地でキャラメルロール   

b0129910_625192.jpg

今度はスフレ生地に挑戦。
味うんぬんではなく手順がめんどくさくてもう作らないと思われます!(笑)







b0129910_6265065.jpg

クリームはカラメルを混ぜました。だからキャラメルロールです♪
ほんのり茶色いの分かりますかね?




それにしてもスフレ生地、ホワンホワンしてて巻きにくい~~!
芯を作ったら折れちゃいました(; ;)










b0129910_628312.jpg

で、こちらは100均の籐のカラトリーにいれてお友達へお土産。
お土産を渡したお友達は甘いものが好きで喜んでもらってくれるからついつい会うたびに作って行っちゃいます・・・。
いっつも押し付けちゃってごめんね~!そしてありがとう~~~!!







この日はホテルのデザートビュッフェに行ってきました~。
何でも、2000円で11時から19時まで時間制限なしの食べ放題!
ホットコーヒーならお変わり自由。
しかもホテル内で販売しているケーキとパンが置いてあるんです!

何より嬉しいのはお子様歓迎のところ。
実際ベビーカーのお子様連れが常にいたし、店員さんの接客が程よかったので子供がいても落ち着けました。
時間無制限だから子供の世話をしながらでもお腹いっぱい食べられるのもいい!
ホテル併設のパン屋さんに先に行って買おうか悩んだものまでビュッフェに並んでいたのですっごくとくした気分です♪
月ごとにケーキ類が変わるようなのでまた来月も行きたいね~(笑)とお友達と話していました。



それにしても・・11時に行って出たのは17時。
長居しすぎ?(笑)
だってとっても居心地良かったんだも~ん(><)
[PR]

by yuho-nana | 2008-11-08 06:34 | Ceke・Sweet

卵チキンサンド   

b0129910_6115745.jpg

連休、皆さんいかがでしたでしょうか。
私は何気なく忙しくしておりました~。
土曜は一人でお買い物
欲しい物があったのでだんなさんにゆほを預けて出かけさせてもらいました♪

日曜は家族でお出かけ
それはこの後記事に書きますね♪

月曜は風邪を引いてダウン
めまいとのどの痛み、食欲不振でふらふらでした~。とりあえず食材の買い出し行ってご飯作って寝てました。




風邪は引かない!と自信満々だったのに~(-"-;A ...
あ、でも一日で治しましたよ!
そんな寝てられませんもんね~。

それにしても風邪引いたのが休日でよかった~( ̄ー ̄;

続き・日曜日のこと。長いです。
[PR]

by yuho-nana | 2008-11-04 06:18 | Bread

結婚記念日デート   

連日暑いですね。
猛暑日が続いていますが体調崩されていませんか?


と、いつもとは違う書き出しにしてみました(笑)
これで涼しげな冷菓の写真なんかを載せられたらいいんですけどそんなもの作っておりません( ̄^ ̄)



昨日は前回の記事で書いたとおりデートでした。
娘は私の両親に預けて、まず向かったのは予約していたランチのレストランへ。

ですがついた時間は予約時間よりも一時間近く早く、町をぶらぶらすることに。
そこで見つけたのは此処
麻布十番にしかまだ店舗がないそうで・・・。
数種類のうちから一つだけ試食が出来るのですがすごくおいしい!
私たちが頂いたのはラファイエット。
そして購入したのはマルモッタン・トリュフナチュール・ナシオンノアール・レディ
他にも欲しいものはあったのですが・・まぁこらえて4つにヾ(´▽`;)ゝ
余り保冷材がもたないとのことだったので近くのコーヒーショップで頂きました。
どれも甘味が控えめで上品。だけど一個一個がしっかり特徴を持ってました。
ゴディバよりも甘さ控えめでこっちのほうが好きかも(〃∇〃)エヘ


そしてお待ちかねのランチのお店は麻布十八番
ここでランチコースを頂きました♪
ビュッフェも魅力的で最後の最後までなやみました~...A=´、`=)ゞ
今度行くときは是非!ビュッフェに。 というわけで誰か一緒にいってくれませんか?(* ̄m ̄)

アンチエイジングを謳っているだけあってどの料理もあっさりめでヘルシー!
見た目も綺麗でした♪ 
デジカメで写真を撮ったのですが、パソコンに取り入れる方法が判りません( ̄ー ̄;







その後は新宿に移動してポニョタイム。
ですが上演時間まで一時間以上あったので隣の伊勢丹へ。
目指すはデパ地下!!(笑)

そこで買ったものの覚書

BEL AMER でマカロン(ピスタチオ・オランジェ・ショコラ・キャラメル・フランボワーズ・アラビカ) ごめんなさい、なんかちょっとにちゃっとしすぎていて・・・私はダロワイヨのほうが好きです・・・(--;)

キハチ でロールケーキ 憧れていた生クリームたっぷりロールケーキ! ゆずの風味が入っているので旦那さんは食べられず、トライフルロールをワンカット。本当はバームクーヘンも食べてみたかったけど・・我慢(笑) 味は甘すぎず、ほんのりゆずがアクセントになっていてくれている感じ。でも一人で食べきるのはきついです・・( ̄□ ̄;)

MAISON KAYSER でクロワッサンとラ パリーヌ(そば粉のパン) どちらも美味しかったです(〃∇〃)エヘ 此処ではキッシュやタルトも販売していて欲しかったのですが・・・買おうと思っていったときには売り切れていていました・・。
 今ホームページをみていて気がつきましたが・・サミットバスケットにすればよかった!!




本当は生菓子をもっと沢山欲しかったのですが・・一個一個の値段が高すぎるのと帰るときに押しつぶされそうということを考えてキハチだけで我慢。
今日くらいはダイエットのことも忘れて!と思いつつカロリー計算を頭の中で行っている自分が居ました( ̄ー ̄;



ポニョも面白かったですよ。
たのしい!という感じじゃなくて可愛いなぁ~ってほのぼの出来る映画でした。
映画中ではところどころ笑い声が聞こえてきました。
難しいことは考えず見るのがいい映画だなって言う印象です(* ̄∇ ̄*)


ザーッと覚書程度にレポートをまとめてみました。
久々にベビーカーなしのお出かけでダッシュ(笑)したりあっちこっちうろついたりと身軽で楽ちんでした~。
写真がないのはほぼ一日歩いていたのと帰ってきたらすぐにユホも家に着いて落ち着いている暇もなくかじったりつまんだりしていたせいです。
でも一日お利口さんにしていたらしいユホに感謝!
日曜日は沢山遊ぼうね♪
[PR]

by yuho-nana | 2008-08-10 06:18 | Going out

やる気なし(- -;)   

なんか頭が痛いなぁ~と思っていたら発熱してました。
そんな日に限って旦那さんはビリヤードへ。
そしてユホは何をしても大泣きの日。

晩ご飯を作りながらぼろぼろになってしまいました・・・。
タイミング悪すぎだぁ~(涙)

そんな昨日の晩ご飯は
b0129910_6201853.jpg


MENU
・鮭とブロッコリーの白ワイン蒸し
 (ミニトマト・ナス・玉ねぎ・ブロッコリー・鮭を白ワインとコンソメで蒸し煮にしたもの)
・ジャガイモのリヨン風サラダ
 (硬めに塩ゆでしたジャガイモをバターで焼き色をつけ、玉ねぎやほかの野菜とあわせたもの)
・ヨーグルトスコーン
 (普段作るスコーンのバター量を半分にして。)
・水菜ともやしの卵とじスープ
 (水菜と卵消費のため・・・)

続きは罰当たりな愚痴です。
[PR]

by yuho-nana | 2008-06-02 06:25 | Dinner

お買い物♪   

昨日はうちの両親が遊びに来てくれました♪
実は昨日作ったパンはすべて実家へのお土産なんです。
うちの母はパン好きなので作りがいがあるんですよね(^^)


そして、最近暑くなってきたので娘の服を買いに連れて行ってもらっちゃいましたぁ!
・・まぁ、もちろん奢ってはくれませんでしたが(- -;)


b0129910_7353190.jpg
b0129910_7354184.jpg

Tシャツやロンパース。
薄手のパーカ・・など。
もう、この時期になってくると洋服の種類も沢山!
女の子らしくて可愛いのが沢山!!
目移りしちゃいます~。
予算と現実を考えて選んだのが上のもの。
ホントはもっと欲しかったよぉ~(><)


私の好みが大きく反映されて落ち着いたアースカラーのものを選びまくってたんですが・・
両親に止められてピンクや明るい色のものと差し替えたりしてました(^^;)
親の好みって大きいですよね(笑)
[PR]

by yuho-nana | 2008-05-01 07:42 | Life

お花見   


b0129910_9293558.jpg
昨日は3人でお花見に行ってきました!
お花見といっても近所の公園まで散歩した程度なんですが今年初の桜を見れて満足です♪
ニュースで先週末がお花見のピークだとか言われていたのでぜひ行きたかったんです(^^)


あいにく曇り空でしたが人はすごかったです。
ちょうど家に帰ってきたところで雨が降り出しました。
盆踊り踊ってたけど、踊ってる人たち雨に降られちゃったのかなぁ(・ ・;)





娘はいつもより長めの散歩で興奮してしまったのか
いつも寝る時間に寝てくれず私もだんなさんも寝不足です↓↓

今日はすんなり寝てくれるといいなぁ・・。
[PR]

by yuho-nana | 2008-03-31 09:29 | Life