タグ:お店ケーキ ( 5 ) タグの人気記事   

泣いてまで欲しかった・・(笑)   

b0129910_615410.jpg


何を買ったかってこのオレンジの紙袋でわかる方も多いと思います。

そう! あのモンシュシュの堂島ロールです~!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ついこの間パルコで限定販売していたにもかかわらず・・また!パルコで一日だけ販売していたんです。
どういう関係でこんなに頻繁に販売させてもらってるんだろう、とちょっと疑問に思うくらい良く着てますね・・。
まぁ、そんなことはさておいて。
限定200本のこのケーキ、手に入れてきました。

このことを知ったのは偶然。
たまたまパルコの大丸HPを覗いてみたら限定販売の文字が。
ホントに!?と思いながらパルコのトピックスを見てもモンシュシュの催事情報を見てもこのことは書いてなく・・・もしかしてやってないかも・・・なんて思いながら買いに行ってきました(笑)



お店に着いたのは9時近く。整理券配布は9時半。
前には数人の方が並んでおり、私がついたのと同時にどんどん人がやってきてわずか15分足らずで100人近い人!
・・早めに出てきてよかったぁ~~C=(^◇^ ; ホッ!
それにしてもみんな良くこのことしってるなぁ~と自分棚に上げて感心。
おひとりさま一つということでしたが驚いたのはユホを連れた私は「おふたつですか?」と聞かれたこと!
そういう風に言って二本手に入れることも可能なんですね~、勉強になります!
ちなみに整理券を受け取って絡もう一度並びなおしている人も居ました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


まぁ、二人暮らしの我が家なのでとりあえず一本で♪(・-・*)






おうちに帰って色々片づけして落ち着いてから食べてみると・・
b0129910_6142816.jpg

おいしい~~!!カットが汚いですが・・綺麗に切るのが難しいくらいふわふわなんです、と言い訳(>▽<;;
クリームはとってもミルキー!だけどさっぱりしていて全然しつこくなくて
生地はしっかりしてるんだけどふわふわできめ細かくて溶けて消えていく感じ。
生クリームたっぷりだから重いかと思っていたら全然そんなことなくいくらでも食べられちゃいそう!
これなら行列が出来るのも頷ける・・!と感動してしまいました~。
ようやく手に入れたこのケーキ、一人でちびちび食べる予定です(〃∇〃)エヘ



ちなみに旦那さんには一切れあげました。
もっと食べたいというのでダメ!といってお預け・・(* ̄m ̄)プププ
二本買ってくればよかったのに・・とつぶやいていた旦那さん。
今度は君がどこかで買ってきてくれたまえ~、二本(笑)
[PR]

by yuho-nana | 2008-10-09 06:15 | Favorite

パンデピス   

パンデピスとは・・
言葉の語源
 PAIN :(意)パン
 EPICES :(意)香辛料 :シナモン、アニス、グローブ、しょうが、ナツメグなど


フランスでは、主に祝祭日に頂くパン。ハチミツがパン生地のベースになっているもので、素朴で濃厚な甘味と香辛料入りの場合には、その独特な風味を含みます。オレンジ、レモン、クルミ、などが入っていることもある贅沢なパンです



お友達ブログさんのところで見かけたこのパン。
すーっごく気になっていたんですが近くに売っているところがなくてお取り寄せしかないのかなぁと思っていました。






そして今日、いつも見てるだけで気になっていたパン屋さんによって見たら・・
売ってるじゃないですか!パンデピス!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
お店のスペースは2畳くらいのかなり小さなパン屋さん。
作っている人もご主人一人だけのよう。
でもどのパンもすごく美味しそう!
有名店のように華やかじゃなくて素朴で一つ一つ丁寧に作られてるなぁって伝わるようなパンばかり。
特にクロワッサンが看板メニューのようでそれもチョイス。
さくさくの生地でおいしかったですよ~(〃∇〃)エヘ

お会計している傍を焼きたてパンが通って行って選びなおしたい衝動に駆られました(笑)





そうそう、パンデピスについて。
ハーフカットで購入したんですがずっしりと重く、生地も詰まった感じ。
b0129910_122381.jpg

切ってみると思っていたよりもしっかりした生地でした。
b0129910_12232242.jpg

味は・・生八橋を思い出しました。
あの、乾燥してて硬いほうの八橋です。
シナモンが利いているからかなぁ・・。
もしかしてあんこが入っている?
独特のコクがあるように感じるんですが黒糖を使っているのかなぁ?
ここのやつには胡桃しか入っていなかったんですが個人的にドライフルーツとかが入っているともっと好き味だったかも(*^.^*)
入ってなくても美味しいんですけどね~♪
ただ、どっしりしているので一切れでお腹が膨らみます。




他のパンも食べてみたかったんだけど・・
個人店でこの物価高のせいかパンの大きさに対して値段が少し・・・( ̄ー ̄;
それでも地域密着型というか昔からの常連さんが沢山居るようでした。
うーん、美味しいけど高いから・・たまのささやかな贅沢に利用させていただこう♪(・-・*)
[PR]

by yuho-nana | 2008-08-28 12:24 | Bread

オレンジのパウンドケーキ   

明日お友達が来るので焼き焼きしてました。

b0129910_6181595.jpg

しっとりさせるためにラップにくるんじゃってます(^^;)
オレンジのパウンドケーキ。
旦那さんの実家からオレンジを頂いたんですが我が家はフルーツを余り食べないため冷蔵庫に入りっぱなしでした・・。
本当は旦那さんの実家に行くときにでも作ろうかと思っていたんですが
当分行く予定もないので悪くなってしまわないうちに作っちゃいました!

オレンジはハチミツと一緒に少し煮てから。


甘さは控えめなのでオレンジの苦味が強いかなぁ・・。
だめな人はだめなケーキかもしれません(><;)
アイシングとかすればいいのかもしれないけど・・そういう砂糖系を扱えないのでなしです(汗)


この日はこれのほかに旦那さんからリクエストのベーコンパンを作ったんです。
ですが、写真を撮る前にだんなさんが食べてしまってたので写真はなし(笑)
本当はベーコンを巻いた生地を9等分してスクエア型に入れたちぎりパンを作ったんです♪
チーズ好きな旦那さんのためにチーズもまきまき。
焼き立てがいいといっていたので起きる時間に合わせて焼いてあげました♪

続きはダイエッターにあるまじき写真(笑)
[PR]

by yuho-nana | 2008-06-09 06:30 | Ceke・Sweet

トマトペッパーチーズパン(長)   

b0129910_17283466.jpg

えーと、これはお土産用に作ったものです。
もらっていただくひとは家の母。
なので成形がめちゃくちゃ汚いです。
・・・ねじりたかったのに上手くねじれなかったんです(涙)
なんかもう、ただの棒みたいになってしまいました。
画像は中でもましなほうをチョイス(笑)








そうそう、うちの最寄り駅の改札前にシリアルバー?っていうんですかね。
そんな感じ(どんな感じ)のお店があります。
うたい文句が「甘いのにヘルシー!癒しのデザート」
・・・気になりますよね、もちろん。
と、言うことで頼んでみました☆
b0129910_17313840.jpg

ブラウニーとキャラメルのクリームが乗ったシリアル。
・・・表示のグラフではエネルギーのメモリが20と40の間だったこれ。
食べてみると結構甘いんです。

・・・・・・・・・ほんとにカロリーそんなに少ないんでしょうか。
少し不安になるダイエッターでした。。。

今日の晩ご飯
[PR]

by yuho-nana | 2008-05-21 17:40 | Bread

美容室   

今日は久しぶりに美容室へ行ってきました♪

娘はだんなさんに預けて久しぶりにリフレッシュ(^U^*)



b0129910_2014681.jpg

で、お土産にケーキをひとつ。
リクエストのあったモンブラン。
ここのケーキは私のお気に入りのひとつでケーキのほかに食事もおいしいんです!
どのケーキもおいしそうでタルト好きの私にはどれもたまらなく魅力的なんです♪




自分用に買うつもりはなかったんですが・・・
買っちゃいました(><)
b0129910_20144334.jpg

桜のケーキです。
季節限定ということだそうですが・・
ケーキの上に乗っているジュレわかりますかね??
桜のジュレなんです!
食べてみるとほんのり桜の香りがいい!




どうも私は季節ものに弱いようです(^^;)

ここのお店、興味があったら是非いってみてください♪
La Maison
[PR]

by yuho-nana | 2008-03-29 20:18 | Life