タグ:チーズケーキ ( 9 ) タグの人気記事   

かぼちゃのチーズケーキ   

b0129910_551934.jpg

気がついたら一月近く更新していませんでした。
日々忙しいとはいえないのですが何をしてこんなにボーっとすごしているんでしょう。


写真のケーキはかぼちゃのチーズケーキ。
シナモンをたっぷり加えて少しスパイシーなお味です♪
このとき私は変り種チーズケーキを作るのにはまっていたんでしょうか(-w-*)
自分のことだけどもう覚えてませんー(><)



さて、もう10月も半ば。
ブーツだったり秋・冬服だったり欲しいものが増えています。
食欲と物欲の秋だわ~
[PR]

by yuho-nana | 2009-10-13 05:09 | Ceke・Sweet

アボカドのチーズケーキ   

お久しぶりです
久しぶりすぎて書き込みの仕方を一瞬忘れてました
忙しいわけでもないはずなのにどうにも毎日慌しいです。
だって気がついたらもう10月!
早すぎ!今年ももうあと2ヶ月なんて・・・っ



b0129910_4491416.jpg

さて、いつ作ったんだかさっぱり思い出せないこのケーキ
アボカド、チョコ、ナッツの入ったチーズケーキです。
レモンを利かせてさっぱり。
チョコとアボカドでまったり
ナッツの歯ごたえが楽しい そんな感じです(どんな)

チーズの風味はそれほどしませんでしたがお友達にも好評いただきました~。
さっぱりしてて夏向きのケーキだと思います
(あぁそうだ、8月か7月に作ったはず)
[PR]

by yuho-nana | 2009-09-26 04:56 | Ceke・Sweet

かぼちゃのチーズケーキ   

b0129910_413644.jpg

こんばんわ、お久しぶりです
約一週間ぶりになるんでしょうか
頻繁に更新していた感覚が残っているのでだいぶ間が空いた感じがします


ココ最近パソコンを開くのも億劫なくらい体が重い日々が続いています。
その原因の一つとして右腕が上がらなくなりました。
鎖骨の下からわきの下にかけて痛くて、起き上がるのも痛いくらい
肩こりから派生した痛みなのか別の理由があるのか・・・
分からないけど早く直って欲しいと自然治癒を狙っています(*△*)

腕が痛いと自然とタイピングもしにくく、皆さんの所も読み逃げが多くなってしまうかもしれません
なるべくコメント残していきたいと思っているのでコメントが残っていたらお話してください(v v*)



さて、写真はかぼちゃのチーズケーキです
かぼちゃを丸まる一つ頂いたのでふかしてマッシュしてチーズケーキに混ぜました。
シナモンをがっつり加えたら アップルパイみたい、といわれてしまいました
上の茶色いのはチョコレート
本当はマーブルにしたかったのにとろみが足りず置いたままの形で固まってしまって残念
でもチョコの部分はチョコを楽しめたからこれはこれでよかったかな~
[PR]

by yuho-nana | 2009-07-24 04:10 | Ceke・Sweet

カマンベールチーズケーキ   

b0129910_5141129.jpg

旦那さんがこれ作って!とリクエストしていたこのチーズケーキ。
だいぶ前にリクエストされていたのをようやく作ってあげられました
お砂糖はほとんど入らないお食事ケーキのようなこのケーキ。
食べた感じはキッシュのようでした。
そういえば材料はキッシュと同じだから良く考えたら当たり前?

白い粒粒が残っているのは裏ごしするのが面倒でそのまま焼いたから(^^;)
自宅用だから気にしないけどやっぱり見た目悪いですね~(><)
[PR]

by yuho-nana | 2009-05-29 05:19 | Ceke・Sweet

カッテージチーズケーキ   

b0129910_56299.jpg

見切りで半額になっていたカッテージチーズを発見。
そういえば最近チーズケーキ作ってないよなぁ~~
チーズが半額って大きいよなぁ~~
どうしようかなぁ~~


悩んだ末レジへと持って行きました☆



こちらはヨーグルトとカッテージチーズで作った比較的低カロリーなチーズケーキです。
しっとりほろほろ~でカットしたらぼろぼろになっちゃいました(- -;)
横着せずに糸で切ればよかった・・・。
味は・・・さっぱりしすぎ?
チーズケーキと思って食べたからか物足りない感じでした。
レモンも利きすぎててヨーグルトの酸味と相まって酸味のあるチーズ風のケーキといった感じ。

う~~~~ん、なんか物足りない・・・。
せっかく作ったのに残念です・・。
[PR]

by yuho-nana | 2009-05-21 05:10 | Ceke・Sweet

チョコレートチーズケーキ   

b0129910_63236.jpg

えーと、これは自分の誕生日あたりに作ったから先月の中ごろかな?に作りました。
sunnyさんやsoyonさんも作ってらっしゃった チョコレートチーズケーキです。
こちらのレシピはアツコさんのもの。
お話した事ない方なのでリンクは繋いでおりませんがレシピはこの方のものなので名前だけ・・。






b0129910_6331975.jpg

実はお二人が作っているのを見る前からずぅっときになっていたのです。
だってチーズ好き、チョコ好きにとってすごく惹かれる名前だと思いませんか?
ついに、作ることが出来てすっごく嬉しかったんです!
・・・・なのに、最初の5分くらい湯煎のお湯を入れるの忘れてて普通に焼いちゃったんです(TT)
だからちょっと上下で色が違うでしょ?
舌触りも滑らかなのとそうじゃない所の二層に分かれちゃってショック!
味は美味しかったのに~~!


うちの旦那さんはチョコとチーズを混ぜたものはあまり好きじゃないそう。
で、こちらはほぼ私のお腹に納まりました~。満足☆
[PR]

by yuho-nana | 2009-04-05 06:38 | Ceke・Sweet

チーズケーキ   

b0129910_818280.jpg

すーっごく久しぶりにチーズケーキです。



↓タルト台の上に流したら生地が余ったので15cm型に薄っぺらいのをもうひとつ☆
b0129910_8191286.jpg

こちらは味見用となりました。



チーズケーキを作った理由は鍋パーティのデザートにするため。
いつもは旦那さんの好みに合わせてどっしり濃厚なのにしているんですが今回は鍋のあとということであっさり目に仕上げました。




b0129910_8213251.jpg

実は作ったとき、あまりにも生地がねっとりしていて失敗!?と思ったほど。
久しぶりに作るレシピだと不安でたまりませんでしたが、一日置いてみると味がなじんでおいしくなっていてくれました~(〃´o`)=3
やっぱり焼き菓子系は焼いてから時間を置いて食べたほうがいいですね~♪





今回、誕生日の人が一人いてその人が好きだということで作ったこのチーズケーキ。
その人だけ別途に特別プレートを用意しました。
その話はまた別の記事でしますね(^^)


さて、これからいろんなところの掃除しておかないと! 頼むからゆほは邪魔しないでね~(><;)
[PR]

by yuho-nana | 2008-11-22 08:26 | Ceke・Sweet

チーズケーキタルト   

b0129910_13325659.jpg


久しぶりにケーキを焼きましたぁ(〃∇〃)エヘ
先日浦和の伊勢丹にいったところチーズ専門店にてチーズが特価!とのこと。
100g200円・・。
確かに安いほうだとは思うけど・・・と悩みに悩んで購入。。゛(ノ><)ノ
そのチーズを使ってチーズケーキを焼きました。
チーズケーキは旦那さんの好物。
前回作ったときは私好みにレモン汁を使って酸味を入れてしまったので今回はレモン汁なし!
濃厚なチーズの味を楽しんでもらうことにしました♪

そして、タルトも好きなのでタルト台も用意。
普段はビスケットを砕いて代用してしまうのですが買いに行くのが面倒くさかったので( ̄ー ̄;
でも、このタルト台、一回失敗してるんです・・・。






タルト型じゃなくて丸型で焼きたかった私。
何を思ったのかタルトだけ型に入れず丸く形作って別で空焼き。

焼きあがった生地は丸型にはまらず・・・えいえいと無理やり押し込んでいたら真っ二つにタルト台が砕けてしまったのです( ̄□ ̄;)!!
ついでにその頃からユホも泣き出し焦りだす私。
割れたタルトはどんどん粉々になっていきやる気もなくなっていきました( ̄ー ̄;





気分転換に一回外に出かけて帰ってきてからリベンジ!
今度は横着せずきちんと型にはめて空焼きしました(-。-;)




タルト生地にはおつまみ用(笑)のナッツも一緒に砕いて混ぜて香ばしさを加え、フィリングがチーズだったので砂糖は入れず甘くない生地に♪





ただいま冷蔵庫で熟成中・・・。
12cm型で小さめに焼いたのでたぶん旦那さんが一人で食べてくれるでしょう!(・▽・)オシツケ



なんだか焼き焼き熱が出てきたようで・・作りたいお菓子が沢山!
消費する人いないのにィ( ̄□ ̄;)!!
[PR]

by yuho-nana | 2008-08-18 13:43 | Ceke・Sweet

スフレタイプのチーズケーキ   

b0129910_8264381.jpg

昨日で娘は2ヶ月になりました。


お祝いの意味もこめて最近作っていなかったチーズケーキを作成♪

もちろんまだ食べられないんですが、気持ちだけ(^^)



いつもと違うレシピに挑戦してみたら全然違う種類のチーズケーキに!!
いつもはしっとりどっしりタイプなんですが
                            これはふわふわと軽いタイプ。

うーん、メレンゲを混ぜて焼くからスフレチックな食感なのかな?




おいしいんだけど個人的にはどっしりタイプがすきなのでちょっと物足りなかったかな(- -;)
軽い食感なので食べ過ぎに注意!でした。







2ヶ月おめでとう、これからも元気に大きくなっていってね。
[PR]

by yuho-nana | 2008-03-28 08:34 | Ceke・Sweet