タグ:ドーナツ ( 1 ) タグの人気記事   

砂肝としめじのガーリック炒め   

b0129910_542215.jpg


MENU
・砂肝としめじのガーリック炒め
 (砂肝大好き!(笑) にんにくと白ワインをふって炒めたシンプルな料理。もう少し濃い味にしたらきっとおつまみになるなぁ)
・オクラと大根のマヨワサ
 (さっと湯通ししたオクラと大根。そしてかにカマをワサビマヨネーズで和えたもの。私にはピリッと辛い味がしたんですが旦那さんは味が薄いといってマヨを足してました。味覚障害!?(笑))
・トマトとニラの豆腐炒め
 (豆腐とトマトを炒めて仕上げにニラ。しゃっきりとしたニラがアクセントになってます。前回はミニトマトでやったのですが・・ミニのほうが水分が出なくてよかったかもなぁ)
・余り野菜でスープ
 (ユホの離乳食用にだし汁をとるようになったのでダシの味を生かそうと味噌汁はやめたというだけヾ(´▽`;)ゝ)





前回の生地にコメント下さった皆さんありがとうございます!
あぁいうことを書き出す場所がないので(mixiもやっているのですが見られたくない人が多々居るので・・・(--;))
たまぁ~に暗かったり悩みだったりも書くこともあるかもしれませんが・・
これからもお付き合いしてくださったらうれしいです(*- -)(*_ _)

続きはお菓子
[PR]

by yuho-nana | 2008-07-11 06:04 | Dinner