タグ:パン ( 5 ) タグの人気記事   

リュスティック   

b0129910_4292941.jpg

リュスティック作りました。
珍しいところは何にもない、シンプルなリュスティック。
何でこの普通のパンを写真に収めたかというと・・・

リュスティックを作って初めて!クープに見えるクープが開けたから!(笑)
ま、6個できたなか1個だけなんだけどね~(゚皿゚)


他のは腹割れだとか綴じ目が裂けたりとか反抗的な子ばかり(´Д`) =3
でも一個だけでも開けたからいいんです♪






で、これを食べたのはユホ。
ソフトよりハードパンが好きで口にぎゅうぎゅうに押し込んで食べてくださってました( ̄Д ̄;)
[PR]

by yuho-nana | 2009-02-13 04:37 | Bread

うなぎ   

b0129910_5273954.jpg


MENU
・うなぎ丼
 (うなぎの下はアスパラを入れて炊き込んだご飯。炊き上がったところに大葉とゴマを混ぜ込みました。ほんのり塩味でご飯だけでもおいしい!)
・卵と厚揚げの含め煮
 (ゆで卵と厚揚げをお出しで煮含めてしっかり冷まして味を染み込ませました。冷たくても美味しく食べられる煮物です。)
・人参と大根のすし酢和え
 (細切りした大根と人参をすし酢につけておいただけ。)




昨日は二の丑の日でした。
ということでこの日もうなぎ~♪
うなぎは準備が楽チンだからいいです(〃∇〃)エヘ
なんとなく野菜が少ない感じがしたのでご飯に野菜を混ぜ混ぜ。






今天然酵母を仕込んでおります。
ようやく元だねが完成したっぽいので今発酵中~!
上手くできるといいんだけど・・八(^□^*)ドキドキ

今日はこの元だねを使ってスコーンも仕込む予定。
1,2,3,4、と寝かせた日数によって食感が違うらしいので食べ比べするつもりです。楽しみ!
[PR]

by yuho-nana | 2008-08-06 05:35 | Dinner

我が家の仲間♪   

b0129910_8292567.jpg

やってきてくれました・・。

パンスライサー君!!


食パンをはじめて作ったとき切りにくいということを知らずにきった私・・。
見事食パン一斤は4枚ほどに切り分けられました(- -;)


それから欲しいほしいと思っていたこの子。
ようやく我が家にやって切れくれて嬉しい♪


b0129910_8311236.jpg

早速角食を焼いて・・

b0129910_8314423.jpg

カッティング~♪
この幅のそろった食パンにめぐり合えるなんてすばらしい!(笑)


食パン作りにはまりかけているのでこの子は重宝しそうです(^^)

がっかりしたこと。
[PR]

by yuho-nana | 2008-05-06 08:36 | Bread

ハイジの白パン   

b0129910_684146.jpg

ずぅっと憧れてたこのふわもちのパン♪

More
[PR]

by yuho-nana | 2008-04-17 06:20 | Bread

リッチの丸パンとクリームチーズパン   

b0129910_9571356.jpg

今日は朝から一人でこねこね♪

More
[PR]

by yuho-nana | 2008-04-13 10:13 | Bread