タグ:マフィン ( 3 ) タグの人気記事   

チョコバナナマフィン   

b0129910_4422218.jpg

なかしましほさんレシピより豆腐のマフィン。
バナナと板チョコ入りです(^^)
バナナとチョコの組み合わせって合うのは間違いないの分かっているんだけどあんまり作らないなぁ~。
そもそもバナナを買わない。
何かと何かを混ぜる事を嫌う人がいる。
旦那さんいわくチョコはチョコ!チーズはチーズ!余計なものは混ぜなくていい。そうです(- -;)
という理由のせいで作ってこなかったバナナチョコ。
なんだか唐突に食べたくなって作ってみました☆



やっぱり、バナナとチョコは合う~(>u<*)
豆腐のおかげで冷めてもしっとり。だけど豆腐は主張してなくて違和感なし。
なかしましほさんのレシピは不思議でいっぱいです。



b0129910_4501229.jpg

ユホにはチョコなしで。
美味しいのにバターも使ってないし子供に食べさせるのも安心できるレシピばかりで今後とも重宝しそうです♪






近頃は雨が多くて花粉が飛ばないのはいいけどお出かけしにくい~~(><:)
花粉の飛ばない春が来ればいいのに・・(T▽T)
[PR]

by yuho-nana | 2009-02-26 04:51 | Ceke・Sweet

お食事マフィン   

b0129910_685968.jpg


図書館から借りてきた「簡単だからおいしい!お菓子」より。
クイックブレッドタイプのマフィンです♪
(焼き色が薄いとかそういう見た目に関してはスルーでお願いします・・・(--;) 味は良かったんですよ~(;~〓~) )
ベーコンがなかったので自家製鶏ハム使用。


ワンボウルで混ぜるだけっていうのが一番楽ちんですよね(〃∇〃)
朝起きてからちゃちゃっと作って旦那さんの朝ごはんへ。



ベーコンがなかったので入れないで作ろうかと思っていましたが・・
鶏ハムでも入れて大正解!
塩っ気とお肉のジューシー感がないときっと間の抜けた味になっちゃうと思うなぁ( ̄ヘ ̄)
本当はベーコンのほうが味にパンチが出るんだろうけど、我が家はベーコンとかハムを買う習慣がないので・・・(--;)
あとは角切りにしたチーズをごろごろっと入れても美味しそう!
簡単だしアレンジも広がるおいしい朝ごはんでした☆
(あれ、だとするとカテゴリーは朝ごはん?)






なんだか妙に買い物に行きたいのです。
クオカさんとか行きたいなぁ(*´ -`)
ケーキの型とかいろんな調味料だとか本とか欲しいもの沢山!
それに買えなくても見ているだけでも楽しいと思うんですよね♪



ただ、そういう買い物に付き合ってくれる人もいないしユホを連れて、となるとどうにも行きにくいのが悩みどころ・・・。
浅草の合羽橋にも行ってみたいのになぁ・・・。

どーでもいい独り言
[PR]

by yuho-nana | 2008-08-25 06:25 | Ceke・Sweet

ローカロリーバナナマフィン   

産まれて初めて!(笑)
マフィンというものを作ってみました☆
マフィンは好きなんですが、どうにもバターたっぷり~なイメージで買うのも作るのも躊躇していたんですが・・
たまたま本屋さんでローカロリーマフィンを見つけたので暗記して作ってみました♪(・-・*)

計算してみたらひとつ当たり199カロリーということでマフィンにしてみたらだいぶ低いですよね??(>▽<;;

b0129910_7242983.jpg

さて、見た目は微妙?(-_-;)
でも味はよかったですよ~!
蜂蜜とバナナで優しい甘みだし、しっとりしてて、お腹にもたまります(^-^)




そしてもう一つ作ったのが・・
b0129910_7264876.jpg

蒸しパンです☆

甘いのはマフィンで十分だったので砂糖を大幅に減らし、チーズを中に混ぜ込み。さらにナッツとチーズを上にトッピングして蒸しました。
チーズは溶けちゃってわかりませんね・・・(--;)

味のほうは甘みはほんのりでナッツが生きている感じでした。
もう少しチーズが入ってもよかったかなぁ、って感じですo(´^`)o


でもどちらも一時間足らずで出来ちゃうしまたリピートしそうな予感ヽ(´ー`)丿
どっちもそこまでカロリー高くないしぃヾ(´ε`*)ゝ

続きはユホについて
[PR]

by yuho-nana | 2008-06-29 07:37 | Ceke・Sweet