タグ:和菓子 ( 2 ) タグの人気記事   

羊羹   

b0129910_344373.jpg

旦那さんのリクエスト、羊羹を作りました
寒天ではなく蒸し羊羹です
ホントは栗も入れたかったけど諸事情でカット(><)
少し市販のものよりももっちりしてたかな?
蒸しすぎたのかなんなのかわからないけど美味しく食べれたらから良しとします~

羊羹って難しそう!と思い込んでいたけど思っていたより簡単でした(^^)
旦那さんが小豆大好きだからたまに作ってあげようかな~♪
[PR]

by yuho-nana | 2009-06-09 03:52 | Ceke・Sweet

外郎   

b0129910_5175167.jpg

何でかきゅうに作りたくなった外郎。
ネットでレンジで作れる外郎レシピを調べてさっそく!
初めて作ったからこんなもんでいいのかわからなかったけど外郎っぽく仕上がったかな?
甘みは控えてあんこの甘みを効かせるように・・




よく考えてみたら既成の外郎自体あんまり食べた事ないからこれでいいのかわからない!(-□-;)
[PR]

by yuho-nana | 2009-05-31 05:20 | Ceke・Sweet