タグ:道具 ( 3 ) タグの人気記事   

圧力鍋   

b0129910_5224857.jpg

ついに・・ついに買っちゃいました!圧力鍋!
苺子ちゃん、かったよ!(笑)
欲しがってたのは私じゃなくて煮物大好きな旦那さんなんですけど(=´Д`=)ゞ
でも我が家はプロパン使用でガス代が高いからガス代節約になるのは嬉しい!
加圧1分でたいていのものは出来ちゃって後は放置でいいんだもんね~。

先週の土曜日の夜に届き、使ったのは早くも2回。
おでんと肉じゃが作りました♪(* ̄∇ ̄)/
短時間で味が染み染みになるから便利~。
ただ、洗ったりお手入れするのがちょっとめんどくさい(_д_)






いよいよ今日からサンドショコラが始まるみたいですね。
見に行く人はどれくらいいるんでしょうか~。
私は土曜日に子供を預けて見に行く予定です♪
すっごい混んでそうだけどヾ(;´▽`A
[PR]

by yuho-nana | 2009-01-21 05:29 | other

お祝い   

b0129910_7105440.jpg

頂いちゃいました
旦那さんのお友達から・・ポップアップトースター。
あのパンが飛び出してくる奴です。

しかしながらうちは私のせいで食パンを買いません(- -;)
作るのも丸パンが多いので食パンのストックは少ないのです。

と、いうことで・・
[PR]

by yuho-nana | 2008-05-12 07:22 | Bread

我が家の仲間♪   

b0129910_8292567.jpg

やってきてくれました・・。

パンスライサー君!!


食パンをはじめて作ったとき切りにくいということを知らずにきった私・・。
見事食パン一斤は4枚ほどに切り分けられました(- -;)


それから欲しいほしいと思っていたこの子。
ようやく我が家にやって切れくれて嬉しい♪


b0129910_8311236.jpg

早速角食を焼いて・・

b0129910_8314423.jpg

カッティング~♪
この幅のそろった食パンにめぐり合えるなんてすばらしい!(笑)


食パン作りにはまりかけているのでこの子は重宝しそうです(^^)

がっかりしたこと。
[PR]

by yuho-nana | 2008-05-06 08:36 | Bread