タグ:食パン ( 4 ) タグの人気記事   

ベーコンパン   

b0129910_6105252.jpg

前回ベーコンパンを作ったときのベーコンが余っていたのでもう一回ベーコンパン。
今度は先にベーコンを炒めてカットして巻き巻きしました~。
分割するのがめんどくさくてワンローフです(笑)



b0129910_6113180.jpg

でもベーコンをケチったせいで悲しい感じに・・・( ̄ー ̄;
前回よりは全体に散ってるけど・・ベーコン少なっ
味はやっぱりベーコンのない部分にもベーコンエキスが回っていて美味しかったんですよ~(-"-;A




b0129910_6133972.jpg

ベーコンパンタワーを作って遊んでみたり(笑)
[PR]

by yuho-nana | 2008-12-01 06:13 | Bread

ベーコンブレッド   

b0129910_5254985.jpg

かな~り久しぶりに作りました。
旦那さんのリクエストでベーコンが巻き込んである角食。
角食は私の鬼門なのです!(><;)
あぁ、ホントに苦手・・発酵の見極めがとにかく無理なんですよね、(~д~;)



b0129910_5281624.jpg

あれ?
綺麗に巻き巻き出来てな~い∑(; ̄□ ̄A





b0129910_5285398.jpg

なんだか段々顔のように見えてきたり・・・(笑)
[PR]

by yuho-nana | 2008-11-18 05:29 | Bread

ミニ山食   

b0129910_15451151.jpg


soyonさんのレシピをお借りして山食を作りました~!
このレシピはお気に入りでリピしているのです(〃∇〃)


今回は分割してミニパウンド型に入れて焼きました。
片方は山食・片方はワンルーフです。

残念ながら天使の声は聞こえませんでしたが相変わらずおいしい~!!
焼き立てをお行儀悪くも立ったままぱくついちゃいましたぁ(〃⌒∇⌒)ゞ


ミニで焼いて旦那さんのお弁当にサンドイッチでも作ろうかと思ったのですが思いっきり食べ過ぎてしまいサンドイッチにする大きさじゃなくなってしまった・・・!<( ̄□ ̄;)>



ということでこれは私のご飯になりました♪イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)
[PR]

by yuho-nana | 2008-07-13 15:50 | Bread

初、山形食パン   

難しそう・・・と逃げ腰になっていた食パン。
いろんなブログでも見かけてようやくチャレンジしました(><)

b0129910_12505497.jpg


焼き色ってこんなもんなのかなぁ?
ぴきぴきぴきっていう音はしたんだけど・・・自信ないなぁ・・・。

b0129910_12531760.jpg


割ってみるとこんな感じでした。
この角度、一人で撮るの難しい(笑)

外はかりっと中はふわふわで焼き立てサイコー!って思っちゃいました♪



でもこのパン、第二発酵のときうまく膨らまなかったんです・・・。
本には型より少し大きくなるくらいって書いてあるのに一時間経っても型より少ししたあたり・・。
でも本では一時間で発酵って書いてある・・・。
どうしようか悩みに悩んで結局型より大きくなるまで待ちました。
過発酵になるか心配だったけど・・・ふわふわだったって言うことは大丈夫ってことですよね・・?

パン作りしている方たちは本の時間ではなくて発酵しているかどうかで決めてますか?!
誰かアドバイスください~(><;)

続きは最近焼いたパンたち
[PR]

by yuho-nana | 2008-04-23 13:04 | Bread