人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン風?チョコレートケーキ   

ウィーン風?チョコレートケーキ_b0129910_4342957.jpg

こちらは薄力粉を使わないチョコレートケーキです。
小嶋さんの本からレシピをお借りしました☆
使っているのはアーモンドプードルとヘーゼルナッツプードル。
それとココアとシナモンを使います。




もうね、焼いてるときからシナモンの香りがぷんぷんしててシナモン好きにはたまらないはず!
お土産用だったんだけど焼いてから2日目がおいしいという事で2日前に焼き焼き。
熟成させてる二日間シナモンの香りが台所に漂ってました~(笑)
味は香りほどシナモンはきつくない感じ。
お友達にもふわふわでおいしい~~と高評価♪
なんと今まで食べてきた中でベストスリーに入るほどの美味しさといってもらえて嬉しい!

でもプードルが入ってると思うとカロリー高い気がするのは私だけでしょうか・・(;´Д`A ```














ウィーン風?チョコレートケーキ_b0129910_4405383.jpg

おまけの側面。
うーん、可哀想な事になってます(笑)

by yuho-nana | 2009-02-01 04:42 | Ceke・Sweet

<< ローズマリーとくるみのクッキー ベリーホワイト >>