人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズマリーとくるみのクッキー   

ローズマリーとくるみのクッキー_b0129910_511291.jpg

ずっごく久しぶりにクッキーを焼きました。
型はameさんからいただいたもの♪
りんごの形って可愛い!
でも腕がないから茎と葉っぱのところが千切れるちぎれる・・。
天板の上で手直しを加えつつ形を作りました。


ローズマリーと胡桃を入れた甘みの少ないクッキーです。
焼きたてはもうちょっと砂糖控えたほうが良かったかな?と思っていたけど冷めてから食べてみると結構塩が利いてて後ひく味となりました☆

久しぶりのクッキー作り、楽しかったです♪
けど、バターケーキに引き続きバターの量にちょっとビビりました(笑)

by yuho-nana | 2009-02-03 05:14 | Ceke・Sweet

<< 恵方ロール ウィーン風?チョコレートケーキ >>