人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きなこと白胡麻のスコーン   

きなこと白胡麻のスコーン_b0129910_4171916.jpg

なかしましほさんのレシピより黄な粉と白胡麻のスコーン。
バターゼロ。なのにちゃんとスコーン。



だって、ほら、腹割れもきちんとできてるもん!
きなこと白胡麻のスコーン_b0129910_419269.jpg

むしろ普段よりしっかり腹割れできてるんじゃない?ってくらいに。
味もきちんとスコーン。
黄な粉の香ばしい味と白胡麻が和風で美味しい~(^v^*)




スコーンってバターたっぷりだから作るのも食べるのも躊躇しちゃうし食べてると胃に重たいからあんまり沢山食べられないけどこれならさくさくっと食べれちゃいそう♪
バターで作るよりカロリーも気にならないし(*´∇`*)

普段は作るスコーンはイースト使用なんだけどこのレシピではBPを使用。
イーストに置き換えても作れるのかな?
今度イーストスコーンのバターを油に置き換えて作ってみたいなぁ~(><)
でも・・・失敗しそう(笑)

by yuho-nana | 2009-02-09 04:24 | Ceke・Sweet

<< 全粒粉のブラウニー かぼちゃのケーキ >>