人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あずきとチョコのバターケーキ   

あずきとチョコのバターケーキ_b0129910_8465177.jpg

これはいつ作ったんだっけ?
まぁいいや、たかこさんの本から「あずきとチョコのバターケーキ」です。
チョコは20gしか入ってないからかほとんど感じませんでした(^^;)
で、お砂糖の量を弄ってみたら甘さ控えめであずきの味が引き立つ私好みの味となり満足☆
2日ほど置いて食べましたがしっとりしていて美味しい!
久々のバターケーキは染み渡りました~(笑)



でも、これを二人で消費しきりたくはないからお友達へ送りつけ(-▽-*)
最近バターケーキ熱がむくむくとわいてきていろんな方法を試してみたいのです。
一言にバターケーキといっても本当に沢山の作り方があるからその中で自分の好みに合ったものを見つけたいなぁ♪




・・そうそう、今日久しぶりにロールケーキを作ったらなんだか失敗気味(TT)
あんなに沢山作ってたのに~~!!
ない腕でも落ちるものなんですね・・・かなりがっかりです(>へ<)

by yuho-nana | 2009-04-09 08:54 | Ceke・Sweet

<< ドライフルーツのスコーン チョコレートチーズケーキ >>