人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミキュイ   

ミキュイ_b0129910_456553.jpg

ミキュイ・作りました。
ミキュイって半生って意味らしいです。
その名の通り中はまだ生かな?っていうくらいの火の通し方。
冷ましていると表面の真ん中辺りがくぼんできます。
ちゃんとくぼむと半生で出来た証拠だそうな。


味はしっとりで美味しい!
粉糖を使うからなめらかで、ナッツもたっぷり入れたから食感も好みのものに。
ただ、美味しいけどチョコもバターも粉糖もたっぷりでカロリーも高めです(-▽-;)








先日の記事に同感してくださった皆さん、ありがとうございます!
やっぱりどんなにいい人達でも旦那さんの実家って気を使うし大なり小なり思う所あるんだな~って
自分だけじゃないんだ!と少し安心しました(><)

by yuho-nana | 2009-05-12 05:03 | Ceke・Sweet

<< バナナのココナッツクランブルタルト 生チョコロールケーキ >>