人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏のすっぽん煮   

鶏のすっぽん煮_b0129910_6124372.jpg

やっぱり彩り悪いなぁ・・・。



・鶏のすっぽん煮
・かぼちゃの煮つけ
・昨日の残りのパスタ(汗)
・わかめともやしのお味噌汁






昨日の晩ご飯は鶏のすっぽん煮~。
すっぽん煮ってたくさんのお酒で煮ることを言うんですって!

鶏のすっぽん煮_b0129910_6141872.jpg

ほぼお酒しか使ってないので味がついてるか心配だったけど結構しっかり味でした♪
それもおしょうゆを小さじ2しか入れていないので濃い~訳じゃなくあっさり優しい味です(^^)

煮込み時間も10分で出来上がり、お気に入りになりそうな予感(笑)








鶏のすっぽん煮_b0129910_6162086.jpg

もうひとつはかぼちゃの煮つけ。
メインがあっさりだから、ということでかぼちゃをチョイス☆
でもかぼちゃの味を生かしたい!と思い調味料はほとんど入れてません。
レンジで火を通してさっと煮込んだもの。
旦那さんはねっとりしたかぼちゃが好きらしく、好評でした♪




昨日とおとといがこってりけいだったのであっさりな和食はお腹に優しかったです♪






さぁ!今日はクオカで注文していた品が届きます!
荷物が届くまでパンもお菓子も作らないことに決めてた私はうきうき♪
明日からになるけどいろんなもの作るぞ~(^皿^*)

by yuho-nana | 2008-04-09 06:21 | Dinner

<< カレイとじゃがいものオーブン焼き 鰆の味噌漬け >>