人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ♪   

今日はママ友達とお茶をしにいってきました♪
お茶といっても午前中にミスドでお喋りしただけですが(笑)


んで、そのときにお土産ということでケーキを焼いていきました。
お出かけ♪_b0129910_14473643.jpg

キャラメルナッツのケーキ。
味見ということでつまんでみたら・・おいしい!←自画自賛(笑)
焼きたてはキャラメル部分がカリカリ!ナッツが香ばしくて自分好み♪
お土産用に焼いてよかったぁ~、自宅用だと食べ過ぎちゃうもん(汗)



冷めてからつまんでみるとキャラメルが染み込んでしっとり♪なケーキ。
ナッツが香ばしいアクセントをくれているのでいい感じです☆
甘めなのでストレートティーに会いそうなお味だなぁと言う印象でした。



このケーキのレシピはtea timeのmaymohさんのレシピです♪
おいしいレシピありがとうございました!

・・見ていらっしゃるかは分かりませんが、リンクもしてないのにここで紹介してしまってすみません(><;)

by yuho-nana | 2008-04-22 14:53 | Ceke・Sweet

<< 初、山形食パン 手作りスイートチリソース >>