人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那さんのお好みパン   

旦那さんのお好みパン_b0129910_5395542.jpg

せっかく食べてもらうんだし、好きなものをということでセサミチーズパン♪



呼んで名のごとくゴマとチーズのパンですね。
ゴマは生地に練りこみ、チーズはベビーチーズを包み込んだものです。
で、噴火したようにチーズを飛び立たせたかったので十字にクープを入れて・・
前回はソフトな焼き加減だったので今回は温度を上げて。
チーズ入りを食べていないのではっきりとはいえませんが中々私好みの硬さ♪
(あれ、結局私の好みになってる^^;)
奥に移っているのはチーズなし。
ゴマのおかげでちょっと塩っぽかったのでこのレシピ、次作るときはお塩控えめにしたいと思います(^^)



旦那さんのお好みパン_b0129910_544396.jpg

もう一個はコーンパン。
これ、分かります?全粒粉を使っているんです。
あぁいうざくっとした食感が好きな私。
コーンとの相性もいいんじゃないか!?と勝手に思い込んで作りました。
・・・怖かったので20%程ですが(^^;)
お味は・・・あんまりざっくりとした食感にはならずがっかり。
次は50%に置き換えてみようかなぁ・・。
コーンはコーン缶の汁とミルクで仕込んだのでコーンポタージュのような風味。
せっかく作ったのにちょっと残念。なパンとなりました。


そういえば全粒粉はリーンとリッチどっち向きなんだろう・・。
リッチのような気もするんだけど・・・どんな差があるのか気になります。

by yuho-nana | 2008-04-26 05:48 | Bread

<< ダイエットメニュー 初、山形食パン >>