人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へこみパン   

へこみパン_b0129910_5534498.jpg

昨日は全粒粉の角食を作ってました。
・・・そして真ん中がへこみました・・・。


コネが足りなかったのかなぁ?
でもあれ以上こねたら生地がぼろぼろになりそうだったし・・・。
やっぱり1:1じゃグルテンに限界があるのかな・・・


へこみパン_b0129910_5553686.jpg
へこんでるのわかりますかね~?
中にはロースト胡桃を少量混ぜてあります。
味はよかったけど、見た目が悪いので人には出せません(涙)
・・・まぁ、全粒粉でヘルシーに自分用パンを!と思って作ったんでかまわないんですが・・。

全粒粉だけあって少しもさもさとぱさつく感じがするので蜂蜜をかけたり何かをサンドしたりするのに向いてるパンでした♪





へこみパン_b0129910_5583217.jpg

・酒蒸し野菜、蒸し野菜のオレガノマリネ(メイン2種)
・卵とトマトの炒め物
・ポテトサラダ
・お味噌汁


へこみパン_b0129910_5594070.jpg

メインの具材は キャベツ、玉ねぎ、人参、シメジ、鶏モモ肉。
本当は全てをマリネするつもりだったけど酒むしした野菜が甘くて美味しくて・・(笑)
手抜きもいいとこながらそのまま食べちゃいました(^皿^*)
メインなのにモモ肉は一人1/4枚・・。
貧相なメインです(汗)



へこみパン_b0129910_62758.jpg

トマトと卵の炒め物は簡単美味しい旦那さんの好きなメニュー。
砂糖と塩、そして牛乳をまぜ、半熟に焼いて仕上げにごま油。
このごま油がこくを出してくれていい感じ(>u<)



へこみパン_b0129910_635429.jpg

ポテトサラダは母の味♪
うちは兄がマヨネーズ嫌いだったこともありマヨネーズ控えめのヘルシーポテトサラダ♪
具はそのとき冷蔵庫にあったものを使っていますが個人的にはきゅうりと玉ねぎは欠かせない・・・(笑)
マヨラーの人には物足りないかもしれませんが私の中でポテトサラダといえばこれ。
なのでお店で出てくるようなのは味が濃すぎて受け付けませんし、お惣菜のべちゃっとしたものはもっとだめだったりします(- -;)

by yuho-nana | 2008-05-16 06:10 | Bread

<< 好きなもの 3ヶ月検診とBCG >>