人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁぁ~・・   

ホントにもう、昨日は散々でした。
紅茶を飲もう!と思い、洗いかごの中の洗い物を片付けていたらかしゃーんと言う音が背後で・・。
何が落ちたのかと振り返ってみたらティーポットが粉々に!
買ったばっかりなのに・・・
と、がっかりしながら掃除機をかけていたらなぜだかティーポットにはない色の破片も落ちている。
棚の色と一緒なので棚までかけたのかと覗いてみたら・・・


母からもらったスクエアの中皿が割れている!
重ねておいてあったにもかかわらずそれ一枚だけがなぜか真っ二つに・・。
そのとき使おうと思っていたから余計へこみました・・・。



掃除してたら肉眼では見えないほどの破片が残っていたらしく足の裏から流血。

そのとき仕込んでいたパンもホント残念な出来。

ついでに言うと今仕込んでいるパンも配合を変えてみようと思っていたのに配合を変え忘れて仕込んでしまったり・・・。


だめなときはだめなことが続くんですね・・がっかり(涙)



そんなだめな日の晩ご飯
あぁぁ~・・_b0129910_6462537.jpg


MENU
・新じゃがと鶏手羽のホロホロ煮
 (前回は大根で作りましたが今度は新じゃがを丸ごと入れた煮物が作りたかったので。がんもも一緒に煮込みました。)
・豆腐ステーキ
 (大根おろしを乗せて)
・ナスの和風サラダ
 (豆腐に添えてあるやつ。醤油や酢、ごま油に一晩漬け込んだ和風サラダ。ほんのり酸味が合って夏向き。薬味に茗荷、青じそ、長ネギも一緒に漬け込みました。)
・大根の葉っぱのスープ
 (ホロホロ煮の煮汁を薄めてスープにリメイク。)
・五穀米のおにぎり
 (木のプレートを使いたかったのでご飯茶碗じゃ合わないと思いおにぎりに。)

by yuho-nana | 2008-05-29 06:51 | Life

<< ダイエッター失格 さっぱりメニュー >>