人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やる気なし(- -;)   

なんか頭が痛いなぁ~と思っていたら発熱してました。
そんな日に限って旦那さんはビリヤードへ。
そしてユホは何をしても大泣きの日。

晩ご飯を作りながらぼろぼろになってしまいました・・・。
タイミング悪すぎだぁ~(涙)

そんな昨日の晩ご飯は
やる気なし(- -;)_b0129910_6201853.jpg


MENU
・鮭とブロッコリーの白ワイン蒸し
 (ミニトマト・ナス・玉ねぎ・ブロッコリー・鮭を白ワインとコンソメで蒸し煮にしたもの)
・ジャガイモのリヨン風サラダ
 (硬めに塩ゆでしたジャガイモをバターで焼き色をつけ、玉ねぎやほかの野菜とあわせたもの)
・ヨーグルトスコーン
 (普段作るスコーンのバター量を半分にして。)
・水菜ともやしの卵とじスープ
 (水菜と卵消費のため・・・)










おとといは行けないと思っていたイベントに行かせてもらいました。
ユホを見ていてくれた旦那様に感謝!


・・なんだけど、私が出かけている間に旦那さんのお父さんがいらっしゃったようで・・・。
自分が居ない間に来られるというのがどうにも苦手。
でも居ないわけだから嫌だと言うことも出来ず・・・・
ユホに会いたかっただけなんだろうけど。

メールでお肉や野菜を頂いたとの報告を受けてはいたんですが実際冷蔵庫の中を見てショック!


頂いたもの→キャベツ一玉、ナス5本、小さいサイズの人参を山ほど、玉ねぎ3、4個、水菜一袋、豚の切り落とし500gくらいを3パック、きゅうり2本、卵10個(賞味期限10日)


我が家にあったもの→キャベツ一玉、水菜一袋、玉ねぎ2個、きゅうり2本、卵6個(賞味期限12日)



見事にかぶってます(涙)
しかも私は一週間の献立を考えて週1日買い物に行っているのでこうやって急に大量に増えられると困ってしまうのです。

罰当たりですがイベント疲れも相まってすごーーーくがっかりしてしまいました。

だって、水菜やキャベツなどの葉物は早めに使い切らなきゃいけないし使う予定のなかったナスも足が速いし・・・。きゅうりなんか4本もいらないし・・。卵も同じく16個もいらないし・・賞味期限早いし・・。





さらにショックだったのは豚!
我が家は基本鶏肉。豚なんてめったに食べません。
その上(私にとっては)使いにくい切り落としを3パック・・・。
かなり邪魔です。
でかすぎて冷凍庫の中を占領してくれてます。
ほかに冷凍したいもの、あるんですけど!
冷凍庫が埋まってしまったらパンとか作れないじゃないか!






あー・・・買って来てくれたお父さんに失礼な話だけど
ありがた迷惑・・・・です。(すみません)

by yuho-nana | 2008-06-02 06:25 | Dinner

<< やりイカ ダイエッター失格 >>