人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラダそうめん   

サラダそうめん_b0129910_553279.jpg


MENU
・サラダそうめん
 (そうめんにナスの和風サラダをトッピングしたもの。千切りにした野菜を底に敷いて野菜たっぷり!ボリュームも満点(〃´3`)=3 )
・焼き舞茸ときゅうりのナムル
 (グリルで焼いた舞茸と塩もみしたきゅうりをすりゴマで作ったたれに漬け込んだもの)
・厚揚げのプルコギ風
 (野菜炒めのプルコギ風。・・なんと説明したらよいかわらかない味。でも美味しかったんですよ~(゚ー゚;A)




昨日は七夕でしたねぇ~。
あいにくの天気でしたが織姫と彦星は会えたんでしょうか♪
七夕ということで今日のメインはそうめんです。

なんでも織姫が織物が得意だったからということで見た目が絹糸に似ているそうめんを食べて女性の織物の技術上達を願ったそうです。
私は手芸なんてほとんどしないんですが・・( ̄ー ̄;
でもこういう風に意味や由来のある行事食を頂くのはなんとなく風情があって好きなのです♪(・-・*)エヘ




最近は晩ご飯メインのブログですがちょこちょこパンやお菓子も作っています。
ブログに載せれるほそじゃないもの。
載せる前に冷凍してしまったり食べてしまったりあげてしまったりしたもの。
ブログに出てこない理由はいくつかあります。
しかしながら一番の理由は「晩ご飯ほど作ってないから」です( ̄ー ̄;



なぜか?



食べる人がいないから!です(.;ロ;;)


ケーキって出来上がると沢山出来ますよね。
にわかダイエッターな私としてはそれを全て消費するわけにも行かず・・
かといって食べてくれる人もおらず・・
(旦那さんも食べてくれますがそこまで甘いものが得意なわけではないので沢山は食べられないのです。)
作りたい! けど作れない!!

というわけでもんもんとしたジレンマを抱えながらいろんな人のブログを覗いて 作りたぁーい・・と呟いている私なのでした。

by yuho-nana | 2008-07-08 05:59 | Dinner

<< 白身魚の薬味落とし焼き ピーマンとしめじのオイスターソ... >>