人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6ヶ月   

早いものでもうユホが産まれて半年になりました。


6ヶ月_b0129910_444431.jpg

というわけでお祝いのケーキなんか作ってみたり。
12cmの型で焼いて間に桃のスライスと水きりヨーグルトで作ったヨーグルトクリームをはさみました。
上の白いのもヨーグルトクリーム。余ったのと焼きっぱなしだとちょっと・・・という感じがしたので( ̄ー ̄;

生地は普通のスポンジではなくてリッチのパン生地。
バターの分量がかなり多くて、ふわんふわん。
外側は気持ちデニッシュのようなイメージでした。





6ヶ月_b0129910_4475454.jpg

余った生地で遊んだもの
これはマフィンカップで焼きました。
こっちのほうがふわんふわんしていました。
中にはチーズを押し込んであり、上に掛かっているのはゴマのクリーム。
バター、ゴマ、砂糖、アーモンドプードルを合わせて練ったものを上に絞り出して焼きました。

焼き立てを食べたらチーズで口の中やけどしちゃった・・・(;~〓~)






6ヶ月おめでとう、ユホ。
もう大分はいはいに近い動きをしているのでいつ動き出すかパパと楽しみにしています。
心配していた体重も順調に増えているし、このまま元気に大きくなっていってね。
















おくらってジュースにすると抹茶に似た味がすること知ってました?


私は知りませんでした!そして初めて知りました!
おくらの青臭さが抹茶の風味になるんですかねー?
不思議不思議。

6ヶ月_b0129910_4533222.jpg

おくらジュース。
とろっとした喉ごし。




レシピ(一人分)

おくら 3,4本
牛乳 1カップ
蜂蜜 お好み



材料を全てFPかジューサーで混ぜるだけ。
レシピというほどのものじゃあないですが・・(^◇^;)
おくら好きさんにオススメします♪(・-・*)

by yuho-nana | 2008-07-28 04:56 | Ceke・Sweet

<< いかのしょうが焼き ビニール大好き! >>