人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うなぎ   

うなぎ_b0129910_5273954.jpg


MENU
・うなぎ丼
 (うなぎの下はアスパラを入れて炊き込んだご飯。炊き上がったところに大葉とゴマを混ぜ込みました。ほんのり塩味でご飯だけでもおいしい!)
・卵と厚揚げの含め煮
 (ゆで卵と厚揚げをお出しで煮含めてしっかり冷まして味を染み込ませました。冷たくても美味しく食べられる煮物です。)
・人参と大根のすし酢和え
 (細切りした大根と人参をすし酢につけておいただけ。)




昨日は二の丑の日でした。
ということでこの日もうなぎ~♪
うなぎは準備が楽チンだからいいです(〃∇〃)エヘ
なんとなく野菜が少ない感じがしたのでご飯に野菜を混ぜ混ぜ。






今天然酵母を仕込んでおります。
ようやく元だねが完成したっぽいので今発酵中~!
上手くできるといいんだけど・・八(^□^*)ドキドキ

今日はこの元だねを使ってスコーンも仕込む予定。
1,2,3,4、と寝かせた日数によって食感が違うらしいので食べ比べするつもりです。楽しみ!

by yuho-nana | 2008-08-06 05:35 | Dinner

<< 鶏の蒸し煮 鶏のニラ焼き >>