人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏の蒸し煮   

鶏の蒸し煮_b0129910_530334.jpg


MENU
・鶏の蒸し煮
 (沢山のキャベツと玉ねぎで鶏をサンドしてお酒をかけて蒸したもの。私はポン酢。旦那さんはにんにくゴマ醤油で。)
・トマトとオクラのめんつゆ奴
 (トマトとオクラをめんつゆで和えたものを冷奴に乗せただけ。トマトとお蔵とめんつゆの組み合わせにはまってます♪)
・こんにゃく田楽
 (お出しでさっと煮たこんにゃくにねぎ味噌をかけたもの。彩にきゅうり。ささやかな彩りすぎていらなかったかも( ̄ー ̄; )





蒸し物だとお野菜沢山食べられるからいいですね♪
お腹いっぱい!だけどヘルシー(〃∇〃)エヘ







鶏の蒸し煮_b0129910_5351227.jpg


作りました。
天然酵母で最初に作るものってみんななんなんでしょう?
私は自分が食べたくなったのとよく作るということで白パン。
ただ・・・酵母の水分を考慮に入れず作ったから生地がべたついて扱いにくくなってしまいました( ´△`)

味としては・・やっぱりイースト臭さがなくて食べやすい。
あと、イーストで作ったときよりも もちっとした食感でした。


ちなみに後ろに映っているのは私のお昼ご飯。
レンジでちんしたアスパラを塩こしょうしてグリルで焼いただけのカンタンランチ♪

by yuho-nana | 2008-08-07 05:38 | Dinner

<< お詫び うなぎ >>