人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タラの白ワイン蒸   

タラの白ワイン蒸_b0129910_9363776.jpg


MENU
・タラの白ワイン蒸し
 (オリーブオイルで香りを出したにんにくとタラをさっと焼いて、もやし・わけぎ・プチトマト・白ワインを加えて蒸し焼きにしたもの)
・信田巻き
 (開いた油揚げにゴボウ・人参・かにかま・青じそを巻いて甘辛く味付けたもの。うなぎで作るレシピだったのを貧乏まきにアレンジ(笑))
・蒸しかぼちゃ
 (ずごく水分が多く、ねっとりしたかぼちゃでした。その分甘かったから良かった~。)




久しぶりに晩ご飯日記です。
信田まきはかなり歯ごたえを残したから食べ応え満点でした( ̄ー ̄;
最近の旦那さん、仕事帰りに自分で買って来たおやつだとかを夕食後いつも食べていたからか食後に甘いものを欲するようになったそうな~。
私としては嬉しいけどメタボ一直線だよね・・・(--;)
良いのかなぁ~と思いつつ食べてくれる人が居るとなると俄然張り切って焼き焼きしてしまう私なのです♪(・-・*)

by yuho-nana | 2008-09-05 09:50 | Dinner

<< うれしいいただきもの シフォンケーキの食べ比べ? >>